相変わらず引き籠りですが・・・。

ゴールデンウイークも終盤。


とは言え、休日は時間を持て余すので平日のほうが有難い底辺です。

みんなが楽しいそうにしているとね、

却って身の置き場がないんよね。


悲しいけどね、

それが底辺のヒッキーなんです。




でもね、しかし、さすがね、


ずーと部屋に居てもね、


煮詰まってくるんでね。



たまには外出しようかと思ったんよ。


まあ、行く処なんてそんなに無いんやけどね。


なんせ20年物のヒッキーなんで・・・・。




ほんで、今日は配達を終えてから隣街の漫画喫茶にに行きました。


快活というお店です。


そこで主に鳥飼茜の漫画を読んできたんやんけどね、

とても面白かったよ。

鋭い視点で性差を観ているね、この人は。


老成というかシニカルというか、うむ、うむ、何じゃろうか・・?




以前から思ってたんやけど、


漫画と音楽は女性の方が惹かれるよ。


何と言うかね、


心に残るんよね。

心象の余韻というか、残響というかね。


男では余りそんな感じはしないんよ。

感心しても感動はしないというかね。


無論人に寄るけどね。


なんでやろね?


心理描写が巧みやろうかね?


女流作家って凄く心の動きを大事にするんよね。

結果では無く過程をね、尊重するんよね。


そんな印象を持つわ、うむ。



一般に男の会話は情報の交換で、

女の会話は共感と聞いたけどね。

なんか、関係があるのかね?






まあ、ほんでね、

隣街なんで距離があるんよね。


自転車で20分以上かかったよ。


普段は憂鬱なんやけどね。


でもね、今日は気候が良いんで快適なサイクリングやったね。

これも嬉しかったよ。

普段外に出ないから新鮮やったわ♪



4時間ほど堪能して帰りに図書館で将棋の本を借りる。


谷川浩司さんの棋書です。


ほんで帰宅後入浴。




ぼんやりとビデオを観ながら酒をガブガブ。


肴は肉じゃがです♪









黒人の、しかも女性が主人公なので些か驚いたよ。

必ずしも品は良くないヒロインだがとても快活で明るいので嫌な印象は受けない。


それに運転であるにせよ何にせよ、何か一つに秀でている人間特有の余裕を感じてそれも良い感じ。

太りすぎだとは思うけれどね・・・。


ただね、

それにしてもアメリカ人というのは何で捲し立てるのかね?

相手を口で言い負かせば良いことあるのかね?

恨みを買うだけだろうに。

私はそんな人間とは絶対付き合いたくないけどね。


そこが非常に不愉快でげんなりした。

心底閉口したよ。
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます