痛恨の買い忘れ。

酒を飲んで起きたらすでに午後。

ちなみに肴は鮭でした。

レンジでチンしました。



ひぇえええー。

日経が強い!



昨日20,000円の突破したと思ったら、本日さらに続伸!


220円以上の大幅上昇。




年初からほぼ一本調子に上げている。


正直、なんで此処まで? 

と思うけどね。



しかし、それにしても保有株はイマイチ冴えないね・・・・。

いや、多少は騰がっているんよ。


ただ、ずいぶん控えめやな~と。


・・・・・。


本当に何でやろね。

まあ、含み損は15万円を切ったけどね。




すでに書いたけど。

今週の日曜日に富田林に行ったんよね。

ほんで「古本市場」に寄って、


その際、迷って結局買わなかった(クーポンの関係で)漫画本が有ったんよ。


でもね、

アマゾンでも高価だったということもあって、

時間が経つうちに後悔してきてね・・・・。


再度行こうかな、どうしようかなと。



でも自宅から遠いしね、


自転車ではさすが辛いし、


電車ではお金が掛かるし、


何よりヒッキーだしね・・・・。


と、まあ、

色々悶々としていたんやけどね、



とりあえず店に電話(掛けるのは今年初めてよ)してまだある有るかどうかを聴いたんよ。


ほしたらね、店員が、


「ご指摘の漫画は見当たりません」


って・・・・。


拍子抜けしたわ。



買い物は嫌いなんよね。


もともと貧乏やし。

それに”選択する”という行為が苦手なんよ。


同じようなモノばかりやしね。

これはまあ、強度の近視というのもあるのかもしれんけどね。



何よりモノを増やしたくないんよね。


本や漫画ってね、

捨てるのも凄いストレスを感じるしね。


でも処分しないと際限なく増えるしね。

ジレンマも感じるんよ。


だから普段から慎重なんやけど・・・・・。


今回は失敗したな~(-_-;)。







「ルポ 中年童貞」    著者:中村敦

なかなか刺激的なタイトル。


そして登場人物も劣らず秀逸。

中でも介護職員の坂口君は白眉の存在。


相当偏った記述が散見されるけどね、

面白かったよ。


客観性の無い人間はここまで周囲と軋轢や摩擦を引き起こすのかと自戒する気持ちになったわ。

能無しは引き籠った方が本人にとっても周りにとっても幸せやね。


高福祉で知られる北欧が意外と人命軽視というのも興味深かった。
イメージ 1