気力が湧かず

今日は雨の中の配達だったんよ。

しかも結構強い降りでね。


合羽越しに落ちて来る水滴を感じるほどやったよ。



しかしね、

配達が終わる頃に止みやんの・・・・。


なんか、面白くないわ。



酒の所為か気怠いな。


何もする気が起きないよ。


だから何もしない。


呼吸と瞬きだけ。

読書する気にもなれないね。

気力が湧かないわの~。


ひたすらベッドの上で、ごろりんごろりん。


恐ろしく無為やね。



午後から郵送の為に郵便局へ行く。

郵送の手配をする、215円也。



クーポンが有ったのでそのまま、丸源ラーメンへ。

醤油ラーメンをずるずる。

餃子をぱくぱく。

計659円也。


ラーメンは食後にやたらと喉が渇くのが難点やね。



帰宅後はまたごろりんごろりん。




新聞に有ったけどね。


ミャンマー少数民族であるロヒンギャ族が悲惨やね。

迫害を受けて(仏教徒から!)、

命からがら出国してもどの国からも受け入れを拒否されて海洋を漂流しているんなんてね。


6,000人もいるってさ。


船内では地獄のような環境やろね。


満員電車の中で生活するようなものやろうからね。


衛生も極めて劣悪やろうし。


生者が死者を見て、羨む。

そんな状況やと思うんよね。

・・・・・。



こういう問題って解決のしようがあるのかね?

人道と言ってもね。


一度受け入れたら、

もっと来ることになるやろうしね。

しかも今度は世界中からね。


だから断固として拒絶するしかない。


まあ、合理的は判断だとは思うけどね。




思い出したんやけどね、


映画の「ランボー」でもそんなシーンがあったね。


ホームレスに間違われたランボーが保安官に町の外に追い出されるという場面。

保安官からすれば外から来たホームレスなんて追い出して当然なんやろね。



思うんやけどね。


難民船を追い返すにはもう機関銃で皆殺しにするしか方法はないで無いかい?


さもなくば食い詰め者や犯罪歴のある人間を徴兵してね、

”管理できる戦争”を引き起こして戦場に連れていって、

そこで死なせるという政策。


さらに、

このまま人口が世界的に増加していったらね、

最終的には細菌兵器をばら撒くことになるんでないか?

主にアジアや・アフリカでね。

だってね、

毎年世界の人口が9000万人ずつ増加しているなんて、異常やんか!



とりあえず、ロヒンギャ族の面々が安らかに死ねますよう。


なんとなくそう祈るわ。
イメージ 1