書くことが無いよ・・・・。

今日は昼から雨やね。


配達時はまだ雨が降らんっで良かったよ。

さらに昨日洗濯しておいて良かったよ。



録り溜めていたテレビ番組を観ながら酒を飲む。



・・・・・・どうもいかんね。



酔眼で観ている所為か、

よく内容が頭に入らん。


まあバラエティ番組やからね、

その時面白かったらそれでいいんやけど。




さらに起きたら殆ど観た内容を忘れているわ。


何と言うかね。


酒を飲んだからといって忘れるわけではないんよね。


飲んで寝たら忘れるんよ。



いや、いや。

決して言い訳では無くてね。


これは酒飲みなら誰のが身に覚えがあると思うんやけどね。


記憶が断片的に欠落しているんよね。


アルコールというのはそんだけ脳みそに悪いということなんかね?






新聞に気になる記事があってね。


企業統治指針とか言うんよ。



社外取締役を二人以上採用せよ、とかね。


これって、要は外部から人を雇えってことね。

役職だから高給でね(これが大事!)



えぐいと思ったのは、

もし採用しないならその理由を東証に説明せよ、なんて・・・・・。


何なんよこれ?


緩めの強要やんか。


企業の法令順守と徹底する、


なんて書いてあったけどね。



・・・・・・・。


へえ~、そうなんですか。


法令順守ですか。




だったら、世に名高いブラック企業を取り締まれよ!


まず労働者を守れよ!


私のような底辺を!!


おおおおおー?



現状では一部の有志の組合や弁護士が薄給でやっているだけやん。


それを支援せーよ!


おおおおおおおおおー??




マジでそう思うんよね。



結局天下りが欲しいだけなんでないかい?


今までは大学や公益法人やったけどね。


どちらもその数を減らしているからね。



うむ、穿ちすぎかね?



酔った頭でそんなことを思いました。



さあ、


これからまた飲もうっと♪







「超」怖い話」     著者:平山夢明  


良いね♪

数年前から地味にハマっています。


図書館にまめにリクエストカードを出しているんよね。

大体読破していると思うんやけど。


ただ、平山さんは途中で退いたんよね・・・・。

とても残念。


冗長でないのが素晴らしいよ。


たまにオチが無く不完全燃焼になるときもあるけれど。


それは、まあ、

ご愛嬌ということで、ひとつ・・・・。
イメージ 1