外食しても一人

おおおおー。


一日抜けたよー。



と、言っても特に書くこともないんやけどね。


昨日はいつもの様に漫画喫茶に行ったんよ。

漫画漫画安堵雑誌。


帰宅して入浴。


ほんでいつもの同じ様に酒をンゴンゴ・・・・。


起きたら既に日付が変わっていた。



・・・・・・。


酒を飲むとね。


時間の観念が喪失されるわ。



一日が凄く短いね。


無論、充実している訳では無くてね。


他人の半分程度しか生きてない気がするんよ。



まさに酒で人生を誤魔化しているような、


そんな感じ。



西成辺りにはね、


道に落ちているオジサンがいるんやけどね。


あれが、私の未来予想図でしょうか・・・・?



いや、

すでにそうかも・・・。


少なくとも精神的には変わらないででしょうね。



そんなことをつらつら考えながら今日も飲みました―♪




起きたらね、午後7時過ぎ



凄い倦怠感と吐き気なんよ。



肝臓君が抗議の声を上げているんですね。



ええ、ええ、判ります。

連日ですからね。


ごめんね、肝臓君。


こんな宿主でね。




君も運が悪いね、へへへ。




身体は空腹なんだが食欲は無いという典型的な二日酔い。


3時間ほどベッドの上で死に体の状態で過ごす。

この間、水をガブガブ。



無理しても何かお腹に入れないとまずいと思い、よろよろ外出。



餃子の王将のクーポンが有るんよね。

(でも、定食が100円引きなんで微妙)


店に入ろうかなと思ったんやけどね。



吐き気が治まらないんよ。

流石に店でマーライオンになるわけにはね・・・・。



でも空腹やしね、身体に力が入らない状態なんよ。


さらに手足が小刻みに震えたりね。



長年酒飲みなんでね。


マズいことは判るんよね、この状態って。


低血糖で貧血を起こし掛けているんよ。




”どうしようかな、どうしようかな。”


って思っていたんやけどね。



近くに回転寿司があるんでそこに行きました。



一皿ずつ食べる量を調整できるのが有難いからね。

今回はクーポンは諦めます。




安堵感が有る所為か、意外と進んだよ。


9皿で972円也。


チーズを掛けたサーモンが旨し!







NHK将棋トーナメントを観戦


飯塚祐紀七段   VS   伊藤真吾五段


またしてもベテラン対若手。


本格居飛車の飯塚さんに対して真吾タンは中飛車


しかし、真吾タン、

途中で中飛車から向か居飛車に変更。

なんなんよそれ?



さらに中盤で膠着してあわやの千日手


うむ・・・・。


慎重といえば聞こえはいいけどね。


この両者の将棋、

上手く噛み合ってない印象なんよ。


結果は対抗形を制したベテラン飯塚が勝利。


おめでとう♪



それにしても解説の中田さんの喋り方が気持ち悪いよ。


さらに、これは↓ちょっと美化し過ぎでないかい?
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます