利上げは年内?

今日も日経は高騰。


大幅続伸で381円も上げたんよ。



凄いですね!



弥栄、弥栄♪



保有株も好調で含み損が一気に15万円を切ったんよ。


とても嬉しいね。





・・・・・・。




しかしね、



根が心配性で貧乏性の底辺は却って不安になるんよね。



日経はとりあえず騰がっているけどね、



好事魔多し

そんな言葉が浮かぶんよね。




日経、何処まで行くかね?



それはアメリカの利上げが大きな分岐点になるやろね。



新興国も固唾を飲んで見守っているね。

彼らとしては少しでも後ろ倒しを期待しているやろけどね。




利上げ・・・・・。


焦点はそれが何時なのか、ということなんよね。



うむ、うむ。


アメリカの株価は既に史上最高値を更新。


失業率も10%から5.5%まで劇的に改善しているんよ。




HAHAHAHAHA!


素晴らしいね~、アメリカ~ン!





でもね・・・・・。


やはり死角というかね。




給料が戻ってないんよね。


リーマンショック以来下がったままなんよ。



しかも、雇用形態もへ正規雇用が増大していてね、



数字ほど良くないと思うんよ。




彼の国の20代のサラリーマンだって手取り20万とかザラにいるんよね。



・・・・・・・。



意外と低くて驚くよね、これ。


お昼ご飯なんか、サンドイッチ一個とかね。


ピザを同僚と分けるとかね。


そんなん普通なんよ。



しかも勤続年数では無く職能給で報酬が決まるから日本よりシビアなんよね。



一人勝ちの印象が強いけどね。




まあね、


儲かっているのは所詮”持てる者”なんよね。



日本もアメリカも若年層は貧困に喘いでいるってさ。





さあ、明日はどっちだ?











録画していたNHK将棋トーナメントを観戦


畠山  鎮  七段-杉本 昌隆 七段 解説:浦野 真彦 八段


うむ、

解説者の浦野さんは詰将棋で有名だけどね、


対局者はどっちもよく知らんな・・・・。

鎮君は確か大阪出身では無かったかな?



先手、鎮君は銀冠、


後手、昌やんは穴熊


持ち時間の短いNHK戦では珍しく長手順。



中盤までゆる~い展開。


途中で眠くなったよ。



最後は鎮君がと金を突っ込ませて穴熊を攻略。


辛いね・・・。


と金で攻められるって、マジでキツイよね。

昌やん、可哀想。




昌やんもリフォームを繰り返すんやけどね・・・。



力尽き落城。


鎮君の本格居飛車が冴えたね。


強いわ~。




まあ、終盤は緊張感があって面白かったよ。


昌やんも鎮王に迫ったしね。
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます