身体も眼精も疲労

今日の配達は雨が降らなくて幸運だったよ。


前日の予報ではしっかり雨だったからね。


土曜日の雨ということで憂鬱やったんよね・・・・。


それだけにとても嬉しいよ♪





順調に終えて漫画喫茶に行く。


コーンスープをグイグイ、


半額パンをパクパク、



新刊の漫画や雑誌を読む。


残念ながらspa!は無かったんよね。


底辺の特集が多くて親しみがあるんやけどね。






お昼前にに退店、すぐそばの図書館に行く。


そこでも雑誌、アエラと日経マネーを読む。


それにしてもね、


アエラは本当に向上心のある雑誌やね。


キャリアアップだのスキルアップだの社会人留学だの・・・・・。


読んでいて眩しいわ。





帰宅すると既に1時よ。


7時間ほど読書していたんかね?


・・・・・・・。



正直、疲れた~(+_+)。



眼も身体も疲労困憊よ~。





入浴して酒飲んでね、



起きて、今ココ。



興味深い記事が幾つかあってね、


最近では遺骨をゆうパックで配送するんやね。



冠婚葬祭が簡略されているのは知っていたけどね。

結婚も身内や親しい人間だけで食事というのが主流になりつつあるしね。



葬式で


遺体なんかもね、


献体する人が多いんよね。


そのほうが安く済むからね。



しかし、


まさか遺骨までも寺に送って(しかもゆうパック!)、


それで済ましてしまうなんてね・・・・・。


まあ、合理的と言えばそれまでやけどね。


ふと思ったんよ。


親が死んだらどうしようってね。


私はちゃんと送ってやれるのかね。


・・・・・・・。


なんかね、


自分の親が居なくなるって想像出来ないんよね・・・。


うむ、


もう考えるのやめよっと。





図書館から借りた本も詰んどくしているしね。



明日は一日引き籠ってだらだら読書やね。








賭博破戒録カイジ」   著者:福本伸行


非常に面白かった。

読み始めるとやめられず一気に読んだ。


この漫画が評価されている理由がよく判る。


絵柄はアレやけどね。




堕ちていく人間独特の心理や思考が興味深い。


だが、そこから這い上がっていくカイジの底力には圧巻!



班長の「今日、頑張った者だけに明日が訪れる」


この言葉に痺れたー。
イメージ 1