晴れますように

今日の配達は微妙だったよ。


出発する時はね、


とりあえず降っていなかった。


でもいつ何時降るか判らない空模様。



だから急いで配ったんよね。


後半の20分は少し降られたけどね。



幸い順調に進んでね、


まあ、一応雨対策もしていたんで大きな影響は無かったです。




ただね、途中で猫を見かけたんよね。



小雨やけどね、


濡れた姿を見ると胸が締め付けられね。



”グイグイ”という感じでね。


胸のくるんよ。




気温が高いので大丈夫と思うんやけどね・・・・。



でも、心配やわ。


どうかね、


風邪なんぞひかないようね。



せっかく冬を乗り切ったんやからね。



そう祈ってまたぬこのご飯を置いてきました♪



暫くしてね、



置いた場所に戻ったんよ、


そうしたらね、



ハグハグと食べているんよね♪


・・・・・・・・。




良い光景やわ~(*^▽^*)








帰宅後、新聞に目を通すんやけどね。


興味深い記事が掲載されているんよね。



内容に驚いたよ。



自民党の若手議員がマスコミを糾弾する内容なんよ。




安保改正法案を批判する新聞やテレビに敵対心剝き出しなんよ。



それが異常なほど露骨なんよ。



曰く、



”反対する沖縄の新聞を潰せー!”




”批判する報道の広告料を断てー!”





・・・・・・・・・。




何なんコイツは?


これが選良の姿なん?




税金で喰っている人間が批判の目に晒されるのは当然なんよ。


ましてや権力を担う議員ならなおさらよ。


こんなことは民主政治の基本中の基本なんよね。



それを潰せって・・・・。




今のマスコミは相当政権与党に甘いと思うんやけどね。


テレビでは自主規制も以前とは比較にならないほどしているしね。




第一、安保法案を違憲としたのは憲法学者やんか。


それも自民党自らが招聘したね。






何と言うかね、



この連中は安倍総理に近いんよね。



だからこれって形を変えた猟官運動なんかね?


総理に阿諛追従することでね。





俗にね、


”軍人は政治をやりたがり、政治家は戦争をやりたがる”


って警句が有るけどね。


コイツらを見ていると、なるほどな~っと。





まあね、でも



戦争にも良い事が有ってね。



思いつくのは・・・・・、




科学(とりわけ医学)の発達、


デフレ脱却、


富の偏在の解消、


女性進出、


人口の減少、


・・・・・・。



うむ、こんなところか?



ただね、


戦争をするときはね、



”大儀”や”正義”などという、


感情や情緒では無くね、



利害でやって欲しいと思うね。




戦争こそ利害でするもんだからね。










「沈黙の復讐」    主演:S・セガール


判り易い映画やね。

悪人が居て、正義の味方が居て。


まあ、暇潰しにはなったかな。


ただね、セガール君ね、


柔術なり合気道なりに自信が有るのは判るけどね、


無理矢理格闘の状態にもっていく演出には閉口したよ。

簡単に逮捕できるんやから、どう考えても必要ないやん。



後、フラッシュバックのシーンが多くね、


これもウンザリ。
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます