悲しみが止まらない、雨も止まらない。

今日の配達は一週間で最もキツい土曜日。


ただでさえ大変なのに。


それがちょうど出発するときに雨が降ってきやがった!



これが本当にムカつく!




直前まで降ってなかったというのにー。



狙いすましたように配達直前に降りやがるのよ。


売店が殺気立ったわ。


慌てて雨の準備よ。


二度手間よ。



・・・・・・・。



あああ~ああ~。



もう雨には心底ウンザリ。




ウンザリしながらなんとか終えたんよね。



いつもより大幅に時間と手間が掛かったわ。


さらにね、数が合わなかったんよ。


ひょっとしたらまた不配が発生したかも!



ああ~もう嫌や~。




・・・・・・・・。



ええい、もう、ええわ!



ヤル気なんか全くないしね。


雨でただでさえ大変やのに。


むろん雨でも給料は変わらないんよ。



どうにでもなれ。


へっ!







今日は土曜日やからね。


少し遅くなったけど、漫画喫茶に行ったんよね。


終えた頃には雨、止んでいたしね。





ところでね、

店内の食べ物は高いんよね、


だからスーパーで買っておいたビスケットなんぞを持参しましたよ。


コーンスープやココアをゴクゴク。


ビスケットをカリカリ。



雑誌や漫画に触れあったんよね。


ただね、先週もそうやったけどね、


spa!が無かったんよね。




何でやろう?


入荷を辞めたんかな。


次に行った時無かったら店員に聞いてみようかな。


この雑誌、底辺の特集が多いので親しみが有るのよね。





ほんで嫌な記事がってね、


原発再稼働に反対する市民グループが居るんよね。


ほんで経産省にに抗議したんやけどね、



敷地に入っただけで即逮捕。


さらに家宅捜査までされたって・・・・。


家宅捜査ってね、

土足で入ってきて部屋中ひっかきまわされるんよね。


プライバシーも何も有ったもんじゃないんよ。


でも裁判所も簡単に令状を出すんよね。

殆ど券売機よ。





でも・・・・、


なんなん、これ?


そこまでする必要あるのかね?



明らかに刑法で言う謙抑性を逸脱しているんでないの?


嫌がらせとしか思えんよ。


裁判でも、俗に”公安は荒れる”と言うけどね・・・・・。


公安は違法捜査が横行しているんよ。



しかも大手メディアはこういうことを報道しないのよね。


だから雑誌の方が好きなんやけどね。





昼前、退店。


・・・・・・・。


おおおおー。


また雨が降ってやがるのよ!

小雨やけどね、


それだけに鬱陶しいわ。




帰宅して入浴。


酒を飲む。


もうヤケ酒です。


肴は帰宅途中で買った本家かまどやの豚生姜焼き丼


50円の割引券が有ったんよね。

そんで、440円也。



・・・・・・・・・。



以前も購入したことがあるんやけどね。



明らかに量が減っているんよー<`~´>。


ああ~ああ~。



なんて世知辛くなったんやろうね。


アベノミクスの恩恵は底辺には来ないのかー?




さらに予報を見たら、


明日の日曜日も雨とか・・・・・。


誰か、助けて~、


オロローン(;_:)









サマーウォーズ」   監督:細田守


ずいぶん人気があって高い評価がされているんでね、


観てみたんよ。



・・・・・・・。



時間の無駄やったわ。




古き良き日本を描くというかね、


安っぽい感傷でしかなかったよ。



最後は全てを悟ったような婆さんが出て来てね、


コネと権力で問題解決。



だったら最初からこの婆さんがすればいいやん。





まあ、景色は綺麗やったかな。


そんだけ―。
イメージ 1



クリックすると新しいウィンドウで開きます