生きる気がしない・・・・。

ああ~あ。


また今日も雨でした。


・・・・・・・・。




配達後半は止んだけどね。




しかし、雨対策を万全にしたから余り嬉しくないんよね。




せっかくの準備が無駄になったわけだし。


ほんで今、ヤフーの天気予報を見たら明日も雨マークがあって。



・・・・・・・・・。




何と言うかね、


土砂降りならそれはそれでいいんよね、


諦めがつくからね。


しかし、ここ小雨だとね。


止むのではないかというね、


仄かな期待を持っちゃうんよね。




それに小雨の為に全てを包装するって抵抗あるんよね。


無駄遣いしている気になってね。





まあ、使い捨ての底辺労働者が気にすることではないけどね。




今日は一日中部屋から出ないよ。




体力、気力、金、


何より誰も知り合いが居ないしね。




嫌やな~。


明日はまたまた、雨なんか・・・・。






もう行きたくないわ。




生きたくもないし。




全てが面倒な気分なんよ。




何をするにも億劫なんよ。



例外は呼吸と瞬きぐらいか・・・・?







はああああー。



もうね、


何もする気が起きんのよね。



酒飲んでひたすら無為に過ごします、はい。



・・・・・・・・。




私の人生、こんなもんです。


ええ、ええ、



死ぬまでが長いんです~(;_:)。














NHK将棋トーナメントを観戦する。

村山 慈明 七段-八代  弥  五段 

解説:青野 照市 九段



どっちを応援するわけでもないんでね。


ぼーっと見てました。




中盤で村やんが8八歩・8七歩っとね、


連続して相手玉を叩いたんよね。



????



意味不明でね、


悪手かと思ったんよね。


時間が無かったしね、

いくらプロでも蹉跌はあるわけだからね。



歩のタダ取りやんってね。




しかし、その手を青野さんが解説してね、



さらに局面が進んでね、


暫く経ってやっと意味が解ったんよ。



驚いたわ・・・・。


見事に整合性が取れているんよね。



あれがプロの手筋というものか。


ほんの何気ない手なんやけどね。



見えている景色が全く違うんやね、プロって。



ヤッシー入玉する勢いで逃れようとしたけどね。


それは、許さん!


っと、村やんが見事に詰ませた一局やったよ。




それにしても・・・・。


青野さんの「序盤は研究すれば良いが、終盤弱いのはど~しようも無い。」



この言葉には萎えたよ・・・・(-_-;)
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます