パワハラが怖い。

今日は昼過ぎに起きたんよね。



肴がすき焼きだった所為か二日酔いがとても軽かったんよ。


肴は大事やね、うむ。


牛肉(むろん半額で買った)がウマウマ♪






図書館に行く。


明日は休館日やからね。


行っておかないと。



酔眼で雑誌を2冊読む。





気になった記事はブラック企業の話。



大企業でもパワハラが横行しているらしい。


法令順守もそこまで徹底していないらしい。




とりわけ建設や不動産及び外食産業が顕著なんだと。




血液型や笑顔が気持ち悪いという、


全くの言い掛かりで部下を罵倒するらしい。



しかも何時間も。


さらに場合によっては日にちを跨いで。



そんで、部下が泣いたり落ち込んだりする姿を見て満足するんだって。




・・・・・・。




なんでやろね?




ストレスが尋常では無いのかな?



あるいはその上司もかつて同じことをされたのかな?



”人は自分がされたことを人にする”動物だからね。



まあね、


人の苦しむ姿を見て楽しむ心理は判らないではないけどね。



今の自分に満足していない人は特にそうやろうね。





引き籠りで良かった―♪










サブウェイ123」     監督:トニー・スコット


トレインジャックした犯人と地下鉄職員の交渉のお話。


知的で緊張感のある駆け引きが肝らしいけどね。


・・・・・・・。



あんまり知的という感じはしなかったんよ。


犯人がワーワー五月蠅かったしね。



最後もなんか意味不明というか、

必然性も感じ無かったしね。




思ったのは、


頭が悪くプライドの高い上司が居ると大変だな~、っと。


そう感じた映画。
イメージ 1

クリックすると新しいウィンドウで開きます