PLの花火

今日は2週間ぶりに行きつけの漫画喫茶に行ったんよね。


配達終了後にシャワーだけ浴びてすぐ出発。



早朝5時からお昼までいられて650円。



破格の安さやね♪



雑誌や漫画を堪能してきたよ。




スーパーで予め買っていたメロンパンやジャムパンをハグハグ。



コーンスープをガブガブ。



・・・・・・・。




メロンパンってね、



子供のころから好きやってんけどね、



まさかこの歳になっても好きでいるとは思わなんだよ。



案外、味覚って変わらないものな。



安っぽい甘さが好いんよね。








今日は地元で花火大会が主催されるんよ。



小学生のころまでは家族や近所の人達で河川敷まで見に行ったけどね。



シートを敷いて、みんなでお弁当を食べながらね。



ただ、私は冷めていたのか、花火にはそれほどの感興は無かったね。


周囲が綺麗と感嘆の声をあげても、



”ふ~ん、へえ~、”



なんて言っていたね。




・・・・・・・・・。



我ながら、


可愛気の無い子どもやったね。



ただ子供心に非日常は感じ取っていたけどね。


大人たちが浮ついていたから、


何か楽しいことが起きるのかな~ってね。



花火よりも夜に外出するという事の方が心が躍ったんよね。


普段では許されないことやったからね。




・・・・・・。



あれから幾星霜。



今では一人で見ているんよ。




うむ、見ているんやけどね、




・・・・・・・・。



毎年規模が縮小されているね・・・・・。



予算が無いのかね?



世知辛い世の中だ・・・・・・・(+_+)。
イメージ 1






クリックすると新しいウィンドウで開きます