久しぶりに焼き肉。

今日も暑い。


まあ、配達時に雨が降らないのは有難いけどね。



今日は配達の途中でねこに遭遇したんよね。




バイクで通ると慌てて近くの民家に隠れてしまってね、



申し訳無い気持ちになったわ・・・・(;_:)。




しかし、



その民家から鳴き声がするんよ。



”おわあ、おわああ~”



・・・・・・。



何ともやるせない気分になってね、



携行していたねこのご飯をあげましたよ。




暫く経って、引き返してみると、




ねこがうずくまってはぐはぐ



ええ光景やわ~♪





そのことに触発されたわけではないけどね、



久方ぶりに焼き肉食べ放題に行きましたよ。


約2週間ぶりか?



ロース、カルビ、ハラミなどをはぐはぐ


フルーツ、ケーキ、アイスなどをぱくぱく。


いずれも、ウマウマ♪



それと、新メニューが有ってね、


ビーフストロガノフです。




なんかね、凝った名前やね。



ビーフシチューと何が違うのだろう?”


これが食べた感想なんよ。



まあ、パワーアップ版みたいなものかな?




ちょうどコーヒー牛乳とカフェオレの関係みたいな。



あるいはもりそばとざるそばのような。



・・・・・・・。



違うかな、



うむ、きっと違うな。





帰宅してシャワーを浴びる。



その後は例によって、



ベッドでごろごろしながら読書&ラジオ。










NHK将棋トーナメントを観る。

脇   謙二 八段-木村 一基 八段 解説: 南  芳一 九段



ワッキーがいきなり角換わりを仕掛ける。


さらに飛車を旋回させ対抗形に持ち込み怒涛の攻め。



中盤では持ち駒の銀を放ち、

続く角打ちで敵陣を揺さぶる。


この時点ではワッキー優勢かとも思えたが・・・・。




対する一基は巧みな応手でこれを凌ぐ、躱す、捌くの三拍子。



相手の攻め手が切れるの辛抱強く待ち続けた。



そして、自陣への侵入こそは許すが一度の王手も許さずカウンター攻撃。


ワッキーは自分の頭をバシバシ叩いて受けるが、受け切れない。


脇システムが通用しない場面になった。




そして終局は唐突に訪れた。


悉く布石が奏功した一基の快勝と言っていい。



荒っぽい展開やったけどね、


局面がテンポ良く変わるんで面白かった。




千駄ヶ谷の受け師”の名に恥じない、


一基の捌きも頭も光った一局やったね♪




蛇足ながら、

解説の南爺はもごもごして何を言っているのか、さっぱりわからないんよ!


滑舌が悪い上に小声で聞き取れないんよ。


立ち姿は地蔵と言うより蝋人形。



もう、呼ばなくていいよー(+_+)
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます