夏の日のニュース

もうね、


暑いからね、


部屋でひたすらゴロゴロしているんよね。


夏は嫌いではけれどね、


ここ最近の暑さはさすがにね・・・・。




テレビや新聞を見ているとね、


安保法関連が話題やね。


国会前では学生を中心としたデモが行われているとか。



・・・・・・・。


思うんやけどね、



仮に戦争になったらまず年寄りに行かせればいいんじゃないかね?



途上国には少年兵が盛んに用いられているからね。


ならば先進国では老兵が活躍すべきやと思うんよ。



コスト面でも使い捨てで安くできると思うしね。







現状の日本を築いたのは、


良くも悪くも今の年寄りだしね。



なんせ数が多いし。


減らすことが出来れば社会保障の改善にもつながるし。




・・・・・・・・。



まだね、


ババアはともかくね、



歳取ったジジイってね、



本当に使い道が無いんよ。


そのくせ無駄に長生きで態度も悪いしね。




長生きして粗略に扱われるぐらいならね、



感謝されて死んでいけるんだから、



まあ、まあ、いいのではないかと思うけどね。



後には美しい思い出だけが残るやろうしね。





・・・・・・・・。




人口の比率で7%を超えたら高齢化社会なんよね。




今の日本はすでに25%!




ひぇっ・・・。




年金や保険料が高額なわけやね。



安保法案の強行採決より、



こっちの方が衝撃やったわ。









「ケッチン」    著者:きらたかし


漫画喫茶で読んだんよ。

絵がはっきりして解り易いがいいね。


ずいぶん作者の趣味が反映されているけど面白かったよ。


思春期特有の懊悩や期待が感じ取れて巧いな、と思った。
イメージ 1