MOS講座に行く

今日はMOS講座の初日なんよね。



母が申し込んだ例のヤツですね。



小雨が降る中を行きましたよ。




・・・・・・。



行きたくなかったけどね、ええ、ええ。




自転車で15分ぐらいの市の施設。




そこでMOSの講座が行われているんよね。




・・・・・・・・。



いや、いや、いや・・・・。



苦痛やったね。



朝の10時から12時半なんよ。




参加者は20人ぐらいか。




講師はおばさんの2人のコンビ。




初日ということもあってパソコンの入門編。



私にとっては解りきったことばかり話すんよね。



それなのにやたらと話が長いんよ。



同じところをループするんよね。



・・・・・・。



これ、なんでなん?



その間、配られたテキストは全て読み終えたほどよ。




こんな講義が後、


15回も続くのか思うとね、





なんかね、


泣きたくなるね・・・・・・・。




まあね、


母から、”行って欲しい、就職に有利だよ。”



と言われているから参加しているけどね。




こんなん有利にならないよ!  意味無いよ!




・・・・・。



でもそれは母には伝わらないんよね・・・・。


パソコンなんて全く知らないからね。



逆にITなんかを過大評価しているんよね。







正直、苦痛やわ~。



講義中ね、


退屈のあまり、違う画面を見ているとね、





おばさん講師その2がすーと来てね、



”今はワードの時間です、関係無い事はしないで下さい。”


とか言って、勝手に終了させてしまうんよね。




”はああ、済みません(+_+)”


とか言ってね・・・・。




まあ、仕方ないんでね。



腕時計の秒針ばかりを見ていたよ。



・・・・・・・。



だって他にすること無いんだからね。





ようやく終わると一目散に退席。




その後、図書館と古本市場とスーパーによって帰宅。


250円の漫画を5冊も買いましたよ。




普段は100円の漫画しか買わないくせにね・・・・。



底辺にはとんだ散財よ。



でもね、



そうでもしないと気持ちが抑えられないんよね。


自分の時間がね、



他人に支配される苦痛を嫌というほど味わったよ。



辛いね、苦しいね。



・・・・・・。




帰宅後、母に電話して話す。



明後日に会う予定。



どうなるかな?



母もリハビリで大変のようだしね・・・。






・・・・・・。



もうね、



酒をがぶ飲みです。



飲んでる所為か、


中身が無い割には冗長やね。



もう、終えようと思う。



・・・・・・。



あああああ、



でも、どうしようかな・・・・?




もう行くの辞めようかな???



せっかく母が申し込んだけどね。



これ、マジで意味無いわ。



・・・・・・・。



とりあえず、


今日と同じ入門編の次回は欠席しようっと。











「恐怖箱 狐手袋」   著者:橘百花


・・・・・・。


慣れてきた所為か。


恐怖は感じないね。


たまに読ませる話はあったけど・・・・。



やはり平山夢明さんに復活して欲しいね。