天気予報が当たらん!

今日の新聞の天気予報はず~っと雨マークやったんよね。



だから洗濯は出来ないと思っていたのに・・・・・。




しっかり晴れとるやん!



こんなことはしょっちゅうやんか!




天気予報ってなんでこんなに外すかね??


天気予報士っているけどね、



的中率を出しても良いんじゃない。


ホント、当たら無くて腹が立つよ。



12時間後の予報ぐらい当てろよ!




ふがふが!!






・・・・・・・。




午前中からぼ~とテレビなんぞを観ているんやけどね。



無論、手にはグラスがね、


当然、中には琥珀色の液体です。



そんでンゴンゴ・・・・・。


肴は豚しゃぶ。






ほんで、ふと気づいたんよ。




今は夏休みなんよね。



私が子どもの頃はね、



「夏休み子ども劇場」



なんていうアニメ番組が有ったんよ。


文字通り夏休み限定でね。





今は無いんやね・・・・・。



やはり、子どもの数が少なったことが影響しているんかね?





・・・・・・・。




それとね、



「あなたの知らない世界」


という番組も有ったんよ。




心霊番組でね。




姉が好きやったんよね。


その影響でよく観ていたわ。




子ども心に怪しいとは思ったけどね。



いや、内容ですよ。




でも、怪しいけど、




それでも楽しめたんよね。



これも無いね。



果て・・?



いつから無くなったんやろ?



夏の風物詩やったのに。





なんか寂しいね・・・・・。


規制が厳しくなった所為かね?


・・・・・・。



まあ、仕方ないね。




本や漫画で我慢します。










「恐怖箱 崩怪」    著者:神沼三平太


図書館からの貸出。



怖い話というかね、


多分に教条的な話が多かったんよ。



こういう話に触れると因果応報は有るのかな、って思ってしまうよ。



著者は大学で教員をしているとか。


こんなオカルトを執筆して睨まれないのかね・・・・?
イメージ 1