無念! 逆転負け

朝夕も涼しくなり、日中も暴力的な暑さは無くなったんよね。



・・・・・・・。



はああああー。



今年の夏は本当に暑くてね、



大阪は特にね。





だからエアコンをガンガン点けていたんよね。


それも、引き籠りやから長時間ね。





しかし、それでも電気代は思ったほどでは無かったよ。



3,800円程度やったね。


安くて拍子抜けしたわ・・・・。



最近のエアコンって省エネが進んでいると聴いていたけど本当なんやね。




・・・・・・。




金曜日に母に貰った電話機なんやけどね、



ずいぶん古い型やからね、心配やったんやけど。



案の定というか、


受けることは出来ても掛けることが出来なかったんよね。



げんなりしたわ。



・・・・・・・。


しかし、


母は”正常に動くことは確認している。頑張りなさい。”



なんてね・・・。





仕方ないのでウェブ上で説明書を”頑張って”精読。



設定を調整すると、



おおおお!



無事、掛けることが出来るようになりました♪



これで電話の問題は解決したんよね。




とても嬉しいよ、やっほい!




・・・・・・・。



しかし、



あの年代は何であんなに”頑張ること”を尊ぶのかね?



やはり高度経済成長期を体験している所為かね??




オリンピックとかね、


国際的なイベントがやたらと好きなんよね。


国威発揚に繋がる催し物とかもね。




・・・・・・・・。



オリンピック



私は全く興味無いけどね・・・・・。



あんなん、ただの運動会やん。




それより、



明日の東京市場が気になるわ・・・・。



大荒れの予想がするね。



ああああああー。



もう嫌な予想しかしないよ~。




・・・・・・・。



うむ、


取り敢えず飲んで落ち着こうか。

肴は鮪です。





母から貰った電話機
クリックすると新しいウィンドウで開きます













NHK将棋トーナメントを観戦。


糸谷 哲郎 竜王-井上 慶太 九段 解説:内藤國雄九段


品のある井上慶太九段が好きなんよね


だからケータ先生を応援。



相手は今や最強棋士の一人に数えられる糸谷。


5戦全敗のこの相手に何処まで健闘できるかが注目。



と、思っていたんやけどね。



・・・・・・・。



後手にも拘わらず


ケータ先生が主導権を握ったわ。


中盤も巧く駒組みを進めて、いよいよ後手好調!



解説の内藤老も賞賛した展開なんよね。


”ケータ君は冴えてますね~♡”


なんてね・・・。




でも、

正直、意外や意外!



終盤、さらに後手・ケータ先生が優勢を確立、ついに勝勢へと進むか?



と、思ったんやけどね。



決まりそうなった瞬間、



先手・糸が桂馬を跳ねてケータ玉を補足。


さらに攻防の角を投入して優劣不明に戻しやたんよ。



この手は吃驚したよ。


解説の内藤老もしばし沈黙。




ずーと機会を窺っていたんやね。




糸・・・・・、


この男、恐ろしく我慢強いわ!


それに大局観が凄まじいよ!!



さすがは竜王と感服したね。




この角がケータ先生にとって敗着となったわ。



局後、ケータ先生の顔が悔しいそうでね、


観ていて辛かったよ。



”勝てると思っていたのに・・・・・。”



感想戦ではそんな本音も出ていてね、




切なかったな~(>_<)




年齢的に考えて、


もう先は無いしね・・・・・。



それだけにこの敗北は残念でならないよ。



・・・・・・。



それにしても、


解説の内藤老は懐かしいご仁やね。


30年前にファミコンでお世話になったわ。


後ね、


”ケータ君が勝つと思っていたけど、若干優勢なだけだったんだね、てへ♡”



このコメントはあんまりやと思ふよー( `ー´)ノ
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます