憂鬱な午後

今日の配達は雨、降らなんだよね。


予報でははっきり雨マークだったのにね、




しっかり、雨仕様で出発したのにね。



本当によく外す・・・・・。





ほんでね、


雨のことばかり頭に有ったんで猫のごはんを用意していなかったんよ。




ミスやったわ~(>_<)





配達途中でね、


猫に遭遇したんやけどね、




よく猫が居るマンションがあるんよ。


ほんで今日も居てね。



・・・・・・。




そのまま無視して行ったんよ。



だって、何もしてやれないからね・・・・・。




呵責で胸が痛かったよ。


”ゴメンね、明日はちゃんと持ってくるからね。”


心の中でそう言ったんよ。


だから、




明日のごはんは普段の5割増しで行こうと思います(当社比)。




帰宅して酒をンゴンゴ。




・・・・・・。




午後に起きてね、



少し母と電話で話しました。




MOS対策講座の話のに始まり、


就労や健康状態、


そして、



今後の私の人生のことに行きつきました。



”一人で生きていける様にならないと。”



・・・・・・。


電話越しでそう言われ沈黙する、不惑の底辺。





取り敢えず、



明日の講座は行こうと思います。



・・・・・・。



行きたくないけど、



行っても意味無いと思うけど。




でも、行くしか・・・・・・・。











「ホームレス大図鑑」    著者:村田らむ

この本は回収処分騒ぎになったと聴いたんやけどね。


内容が内容なんでね・・・・・。



幸いうちの図書館では大丈夫らしい。



読んでみると、なかなか面白い。


巻頭の博士とツトム君のやりとりが秀逸。


ただ、


読み進めていくと次第に笑えなくなるんよね・・・・。
イメージ 1




クリックすると新しいウィンドウで開きます