雨の一日、引き籠りの一日

配達時は軽く降られたんよね。


まあ、それなりに雨仕様だったんで事無きを得たけどね。




しかし、土日は勘弁して欲しいわ・・・・。



きついから全然違うからね。


給料は変わらんのにね・・・・・。






ぐったりして帰宅して、



早速酒をンゴンゴ・・・。




今日は一日雨やからね。



ず~とベッドの上でごろりんごろりん。




雨が止んだら図書館に行こうと思ったんやけど。




もういいわ、諦めようっと。



何もする気が起きないんよ・・・・。




明日の地合いの事を思うとね、


それだけで憂鬱なんよね。







テレビでスパイの特集が組まれていて観たんやけどね。



・・・・・・・。



ずいぶん表層的に描かれていて失笑したわ。




スパイって無論、日本にも昔からいてね、


間諜って名前やけどね。





結局ね、


やることは人の弱みを握ることなんよね。


とりわけプライヴァシーの把握。



女性関係や金銭問題もそうやけどね。




性的嗜好なんかも大事なんよね。



ロリコンやSM嗜好とかね、



後、同性愛なんかも良いね。




つまり決して違法ではないけれど、


他人に知られたくないこと。





生きていれば誰でもあるんよね、その手の秘密は。




そう言う情報を集めるんよ。



その為には出されたゴミを持ち帰ったり、排泄物も調べるんよね。


対象者が女性やったら使用済みの生理用品とかもね。


もう、漁る漁る!




そうしておいて接触して取引を持ちかけるんよね。



一般に脅すような事は余りしないらしいけどね。



脅すような関係では失敗らしいから。


あくまでも相手が自発的に行動するように持って行くよ。





まあ、決してカッコ良くない、



非常に汚い仕事なんよ。





企業がらみで言うと総会屋や経済ヤクザ。



こういう連中は、いわば間諜の亜種なんよ。



相手側の情報を自分たちの利得に変換するという発想は共通しているんよね。




・・・・・・・・・・。




まあ、だからこそね、


逆に志望する人には愛国心選民思想を刺激する必要があるんよね。



対外的にはね、


汚さを隠蔽する必要が有るから人を選ぶんよ。




俗に”汚い仕事をする人ほど教養が必要”ってね。



これは英国で古くからの考え方なんよ。



だから英国ではMI6といった諜報組織の長には伝統的にタイトルホルダー。



つまり品も教養もある貴族が就任するんよ。


そうやって、汚らしいさを隠蔽するんよね。







西部劇同様、


ずーずーしい映画やね。




嫌いやわ~( `ー´)ノ









NHK将棋トーナメントを観戦。


深浦 康市 九段-阿部 光瑠 五段 解説:木村 一基 八段



”羽生世代”の棋士がまたもや登場。


ほんと、化け物揃いやわこの世代の棋士って。




しかし、今局は深浦さんの積極性が仇になった。


巧く阿部君が凌いだというよりね、



桂馬を絡めた攻めが繋がらなかったんよね。


深浦ともあろう者が・・・・・。




最後には諦めずに足掻いたけどね。


及ばず投げたわ。



蛇足ながら”受け師”木村さんの解説は明確で素晴らしいね♪
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます