MOS講座に行く・5

今日も降られたんよね、雨・・・・・。


辛いね、キツイね、


雨は。


連続するといよいよ辛いよ~(>_<)





しかし、午後から止んで時折晴れ間も見せる。




・・・・・・・。





もう台風や雨のピークは過ぎたんでないかい?




うむ、過ぎたと思おう。




・・・・・・・・。




10時から開始するMOS講座に行く。



出かける時は間だ降っていた所為かね、


欠席者が目立つんよね。



まあね、


そんな大した内容でもないしね。



良いんでないかい?





億劫だから私も欠席しようかと思ったんやけど、


前回しているんよね・・・・。





だから行きましたよ、合羽を着て、自転車を漕いで。




今回から図形を使ってイラストや地図を作成しました。



・・・・・・でも、退屈でね。




まあ、興味も無いしね。




だから将棋の問題の切り抜きを見ていたんよね。



そしたら、



”こんなの見ない!”





って講師に怒られたんよ~(>_<)






まるで小学生みたいよ。



いい歳した大人なのにね~。





でもね、


”こんなん”って・・・・・。




失礼よ!


立派な趣味なのにね。






まあでも、

その後は真面目な振りしてやってましたよ。




昼過ぎに終了。






帰宅して市況を確認。




おおおおおおおー!





日経平均が爆謄!!



1,000円の値上がりって、



マジですか??





期待して保有株を確認。



・・・・・・。




うむ、



騰がってはいるけどね、



・・・・・・。




日経平均ほどでは無いよね・・・・うむ。




下がるときは日経平均以上なのにね。



騰がるときは日経以下ってね・・・・。



・・・・・・。





これが本当に不思議よ。




何でなんよ、一体??




・・・・・・・。







冷蔵庫の件。


電話が掛かってきたんやけどね。



修理不能な場合は交換するってさ。


しかも、


2011年製なんでね、



5年以内の保証期間なんで無償って。




・・・・・。



中古で買ったんよ。


説明書も保証書も無しでね。




それでも無償交換??



・・・・・・・。



マジですか?



これが本当なら、


近年稀なほどの幸運ですね。



・・・・・・・・。





これって、


四天王寺の御利益かな?













「乙女戦争」    著者:大西巷一


歴史物が好きなんでね。



軽い気持ちで手に取りました。



・・・・・・。



いや、いや、いや・・・・。


きつい内容やし描写も仮借ないね。



読者を選ぶ漫画やとは思うよ。


でも惹きつけられるよ。



最後をどう纏めるかが気になるね。
イメージ 1