四天王寺へ

今日は配達を終えてね。



出かけることにしたんよね。




まあ、珍しいですね。



底辺引き籠りなのにね。




うむ、まあ、でもたまにはね。





目的は、


ずばり厄払い。





ここ半月ほどの異常な株価暴落による含み損。




口内炎の発症。




全身の絶え間ない倦怠感。




配達時の雨の多さ及び打ち切り。



家電の不調。



慢性的な金欠病。



絶望的な人生の展望。





等など・・・・・。





・・・・・・・・。




だから取り敢えず、お願いしてきます。


ささやかな神の恩寵を。



・・・・・・。



空模様が心配だったけどね。


幸い降られなんだよ。



クリックすると新しいウィンドウで開きます


この寺は中学・高校も併設されているんよね。

地元でも屈指の名門校です。








クリックすると新しいウィンドウで開きます

この池にはやたらと亀が居るんよね。

この日はあまり見なかったけどね。








少し見づらいけど・・・・。


この場所が最も思い出があるんよね。


4年前にはほぼ毎日ここでお昼ご飯を食べていましたよ♪


ちょうど今頃ね、


3か月間の職業訓練を受けていたんよね。


ほんで昼休みになるとね、


家から自作のおにぎりを持参したり、

近くのローソンでおでんを買ってはぐはぐと。






クリックすると新しいウィンドウで開きます


中には鐘が有るらしい。

見たこと無いけどね。






クリックすると新しいウィンドウで開きます


先とは別の休憩所。


ここではうどんやそば、カレーなどが売られてます。


何度か利用しました。


お値段の割には・・・・・うむ、うむ。





クリックすると新しいウィンドウで開きます




これが正門。


済みません、画像は順不同です・・・(-_-;)






クリックすると新しいウィンドウで開きます


世に名高い五重塔


確か骨董市の日だったかな・・・・・?


解放されていてね。



天辺まで上ったことがあります。


狭いのは承知していたけどね、


眺めはイマイチでした・・・・。


視界が狭いんよ!





クリックすると新しいウィンドウで開きます



”なんでも”というのが節操無くて良いね!











クリックすると新しいウィンドウで開きます


向こうに見えるのがあべのハルカス


結構距離あるけどね、なんせ大きいから。





クリックすると新しいウィンドウで開きます



これが本堂。


実はお参りするのを忘れたわ・・・・・(-_-;)






クリックすると新しいウィンドウで開きます


極楽浄土も時間制限があるんよね。


世知辛いな~と思いつつ、



神頼み終了。






クリックすると新しいウィンドウで開きます


先述しましたあべのハルカスの全景。


竣工した年にね、


母と来たことがあるんよ。



14階のレストラン街でフランス料理のコースを頼んだんよ。


洞窟みたいな雰囲気やったわ。



その後美術館で絵画を鑑賞したんよ。


「貴婦人の肖像」とかいうね、


横向きの女性やったわ。





底辺にしてはずいぶん奮発したんよね。



母は無論、どちらも喜んではくれたけどね、




しかしどちらも趣味では無かったかな?




実際、一番は嬉しそうにしていたのは16階の庭園からの眺望だったんよね。


よく動き回って写真を取っていたわ。




庭園。


・・・・・。



無料で行けますよ、無料でね。




・・・・・・・まあ、喜んでくれれば良いですけどね。





・・・・・・・。







最後に天王寺駅の近くにある将棋センターに寄ったんよね。


ここに来るのは二回目です。


対局者は三段の爺様。


しかもビール片手。



・・・・・・・・。



まあ、捲土重来を期して帰宅しました。





・・・・・・・。




帰宅して市況を確認。



日経平均、だだ下がり。


下落率2.43%、433円の大暴落!




何か、漏れているの・・・・????






保有株も当然続落に次ぐ続落。



何か、憑いているの・・・・・??????



26,830円の下落・・・・・。



なんというか、



神頼みの効果は明日以降ということにしておきましょう。



そうしましょう、ええ、ええ。




・・・・・そう思わなければ、


ねえ?






残高:2,848,257円。










「グランメゾンむらさきばし」   著者:南Q太


早朝はポパイという漫画喫茶に行ってきたんよね。

駅に近くて利用しやすいのが良いね。


阿倍野天王寺に出る時はよく行っているんよ。

入荷リクエストを聞いてくれるのも嬉しい。



この人の漫画は好きなんよ。


なんかさり気ない心象風景が良いんよね。



名前は変やけどね。


内容はまだ2巻やけどね。


めぞん一刻」に少し似ている感じがする。



でも、本当はね、



将棋の漫画を再開して欲しいやけどね・・・・・、



もう無理なんかな。



宝少年のその後が気になるよ。
イメージ 1