日経大暴落!

下がった・・・・。



うむ、


まさに底が抜けたよ状態よ。




ここまで下がるとは・・・・。




何がって?



いや、いや、


無論、日経平均ですよ。



尋常ならざる下げですよ~(>_<)





・・・・・・・・・。



今日は図書館に行ったんよね。


雑誌や新聞を読んできたんやけどね。



インドネシアの鉄道受注で中国に競り負けたという記事があったわ。



・・・・・・・。


これもショックやね。


こんなにあっさり日本が負けるなんてね。



日本はもう何年も前から彼の国との関係を構築していたんよ。


それなのにね。


それが今年に入って中国の攻勢で白紙撤回になったと思ったら。



急転直下、中国に決まった。


魂消たわ。



決定打は政府保証の有無やったんやね。




夕方のニュースでも菅官房長官が、


「常識では考えられない!」



なんて吐き捨てるように言っていたね。



でも、所詮は遠吠えよ。




あああああ~。



もう何もかも、冴えんな~(;_:)




・・・・・・・・。




日経は4%以上の大暴落。

714円安の16,980円。




保有株は2.28%下げて67,190安。


たった一日で、


67,190円が失われたよ・・・・・(;_:)




残高:2,876,986円也。










3月のライオン」   著者:羽海野チカ


将棋をテーマにした漫画ということで新刊を楽しみにしていたんよね。


ほんで、読んでみたんやけど。



・・・・・。



将棋はあんまり関係無いね。



天涯孤独となった主人公を取り巻く家族愛の物語。


イジメや親子の葛藤が丁寧に描かれている。


読んだ後は心が温かくなる内容やね♪