MOS講座・10回目

配達は順調に終了。



その後スーパーへ行って食料品を購入。


半額の惣菜が買えて嬉しい♪





帰宅後、


この勢いで風呂掃除及び全身の徹底洗浄を敢行。

むろん髭剃りも。


本来なら昨日済ませるはずだったんやけどね。




・・・・・・。





食事を終わらせてMOS講座に行きました。


第10回目です。




連休があったんでね。


久方ぶりよ。



ただね、


もうすっかり講義の内容を忘れているわ・・・・(;一_一)



内容はさらに実践的になり模擬試験をすることになったんよ。





へえええ・・・・。




試験ですよ、試験。




この歳でね~。



情けないやら、恥ずかしいやら。





ほんでね、


50分で25問が出題されるんやけどね。



・・・・・・・・。



教わってない問題も結構あるんよ!


テキストにさえ掲載されてないんよ!!



出来る訳ないやん。



何でよ?


ただでさえやる気も能力も無いというのに。



ふがふが!





それにね、


問題文が微妙におかしい時があるんよ。


まあ、和訳やからね。


ある程度は仕方ないのかもしれんけど。


馴染めんわ。




・・・・・・・。



結果は、



正答率12%・・・・。



しかも時間を大幅に超過してね。




・・・・・・・。



いくら一回目と言ってもね、





これは話にならんわ~(>_<)



もう、


行くの辞めようかな・・・・。



意味無いと思うしね。



うむ、


第一、最初から資格取得なんてする気なかったしね。



それは今も変わらないんよ。


完全に母への義理やからね・・・・・。




はああああー。


天気は良いのにね、




冴えんわ~(>_<)





講座終了後、


古本市場に寄って漫画を三冊購入。




酒を飲みながら読もうっと♪




・・・・・・・。




28日は中間配当の落日。


単純計算すると配当利回り分は値下がりするのがセオリー。



日経はやはり下がって、235円安い17,645円を付けた。



保有株はそこまで下がらず踏ん張った。


14,260円の下落で残高:2,944,175円也。











「東京タクシードライバー」   著者:山田精機


タクシー運転手を視点にした人間劇場。


大体、タクシードライバーに憧れを持つ人間なんてまず居ないよ。


だからこそ、


そこに人間ドラマがあるんよね。



どうしようもないやるせなさや悔しさとかね・・・・・。





どのドライバーも過去に訳ありな人生を送っている。


そのうえでタクシードライバーという職にたどり着いた・・・・・。



・・・・・・・。



なんかね、


人情モノは好きではないけどね。


この本はじんわりきたよ。


胸に沁みたよ。



安い人生なんかないと思うわ・・・・・・。




蛇足ながら、


ドライバーの平均年齢が60歳を超えているのも驚いたよ。
イメージ 1