休刊日の前に思う。

明日は休刊日なんで休みなんよね。



月に一度の休日です。




・・・・・・・・。






まあ、そうは言っても底辺の引き籠り。


何をする訳ではないんですけどね。






ただ、


まったくの自由。


自分の時間を何物にも拘束されないのは嬉しいね。




唯一の懸念は猫のことなんよね。



以前からしばしば某マンションの前で見かけていたんやけどね。



ほんで見かけたら猫のご飯を置いていたんよね。




そうこうすると、




猫のほうも覚えてしまったのか、




この4・5日はいつも待っているようになったんよね。




マンションの前にある駐車場。


クルマの下からこちを見上げているんよね。




黒と白の猫なんよ。




近づくと、



”シャー、シャー”



って威嚇されるんやけどね・・・・・・(>_<)




・・・・・・・。



まあ、とりあえず



今日は5割ほど多めに猫のご飯をあげて来ました(当社比)。





次第に冷えるようになってきたんよね。


いよいよ秋も本格化してきた。




あの猫が健やかでいますように。











NHK将棋トーナメントを観戦



屋敷 伸之 九段-藤井  猛  九段 解説:佐藤康光 九段


”羽生世代”の存在感ははやり凄い。


解説者を含め、


三人出揃った。



いずれも一級の指し手であることは論を待たない。





・・・・・・・。


ここ数年は屋敷に連敗していたファンタ藤井。


しかし、今日の対局は見事に勝利。



不安視していた終盤も綺麗に寄せたよ。




相手に銀を取らせてまで自らの主張を貫徹する姿勢は圧巻なり。


対する屋敷は読み筋を外された結果やけどね。




感想戦ではにこやかやね。


大人やわ、この人。


精進のために酒も断ったらしいしね。



・・・・・・・・。



少しは見習わなくては。




趣味は賭け事で、


とりわけ競艇に夢中とか。



・・・・・・・。


これは見習わないほうがいいな、



うむ。
イメージ 1


クリックすると新しいウィンドウで開きます