猫、一匹追加!

今日の配達ね、

猫が居たんよ。



無事やったんやね、


ほっとしたわ・・・・。




ただね、


増えていてね、


二匹いたんよ。


今までの白と黒の猫と最近見るようになった黒猫の二匹。



一緒に揃って車の下からじっとこちらを見てたわ。


仲は悪く無いみたいやね。



安堵したよ♪



猫のご飯、


多めに置いてきました(当社比2倍)。



・・・・・・。




帰宅して簡単な食事を済ませてね、


漫画喫茶へ行く。



一番奥の席のスタンド、


未だに電気が付かない。



・・・・・・・。



何なんよ、この店は!



もう何週間も前から言っているのに!!




ふがふが( `ー´)ノ




値段は安いし、ブース内もトイレも清潔、


コーヒーもそれなりに旨かったけどね。


店の対応が緩すぎるわ!


・・・・・・・・。



雑誌と新刊の漫画に触れあう。




高齢者の資産が信託銀行や証券会社に騙し取られる記事が目を引いたんよ。


えげつない内容やわ。




認知症を患っている一人暮らしはカモやね。


無意味な金融商品を買わされ、


さらに違法な回転売買が横行、



結果、何千万円も損失を出している現状・・・・・。


後見人が問いただしても、




”すべて本人の自由意志”


”訴えても、こちらには証拠がある!”



・・・・・・・。



恐ろしいね。



独居の高齢者じゃなくてもね、


わざわざ一人でいる時を見計らってやって来るんよね。


これがまた狡猾やね。




”営業マンも過酷なノルマを課せられている”のだろうってね・・・・。


関係者の発言も載っていたけど、



言い訳やん、そんなん。



・・・・・・・・。


まあね、


どんな大手と言っても、


所詮は金貸しだしね。



本質はこんなものか。




・・・・・・・・・。




げんなりとした気分で帰宅。



気分を変えるためにも、



入浴を済ませて、


昼酒開始~(^◇^)

肴はサラミ。








蛇拳」    主演:ジャッキー・チェン


小学生の頃、夢中で観た映画。

一気にハマったわ。



通っていた小学校でもね、

”カンフー”ブームが湧き起ったよ。


姉妹作の酔拳も人気があったね。


後、木人拳も、




そんなことを思い出しながら観ていたんよ。



アクションなんでさほど内容なんかないんやけどね、



善と悪がハッキリしているのが良いね。


単純で判り易い映画やわ。



でも、


悪の方になぜか惹かれるんよね~。
イメージ 1

クリックすると新しいウィンドウで開きます