道明寺へ

一日置いた配達は順調。

変更が多くてそこは難儀したけどね。


まあ、


年末年始は仕方ないよ。




ほんで昨日はあげられなかったんでね。


いつもより多くのご飯を置いてきました。



しばらく経ってから見に行くと無くなっているんでちゃんと食べたんだろうなとは思うんやけどね。



全く姿を見せてくれないよ~(;一_一)




・・・・・・・・


今日は日曜日。


風呂を掃除して入浴。


頭洗って身体もガシガシ磨いて髭も剃る。



・・・・・・・・・・・・



いざ、


道明寺天満宮へ。



昨年も行ったんよね。



しかし、その時は粉雪が舞っていたわ・・・・。


顔に当たる風が痛いぐらいでね。


そのことをはっきり覚えているよ。



それに比べて今年の暖かさは一体何なん?



1月でこの気温。


8月はどうなるんかいな??


そんなことを思いながら自転車を漕いでいました。



・・・・・・・・・・・・


境内は思ったより人が居なかったよ。



まあ、

3が日の午後やからね。


こんなもんかな。




ただね、


露店が出ているんやけどね、



人気と不人気の格差が酷かったよ。


人気の無い店はそこだけ空間が出来ているんよね。



店番の女の子も所在無さ気でね、


何か可哀想やったね・・・・・。



本堂に行きお参り。


その後おみくじを引く。



去年は大吉やったんよね。

一年間財布に入れていましたよ。


ほんでそのおみくじを奉納。



代わりに新しいおみくじを財布に仕舞いました。


今年は中吉です。




帰りにね、


件の不人気店の前を通ったんよね。


・・・・・・


客が誰もいないよ。


そんで店番の女の子が案山子の様に立ち尽くす・・・・。



なんだかな~、


新年早々悲しい光景な~(>_<)










うさぎドロップ」   著者:宇仁田ゆみ


評価が高い作品ということで漫画喫茶で読破。


途中までは面白く読めたんよね。


大吉とりんの他愛ない日常はむしろ貴重なモノとして映ったよ。


・・・・・・


しかし、


この結末は何なんよ?


最後でぶち壊しやないか。


親子と夫婦は別次元の関係だろうに<`~´>
イメージ 1