寂しいよ・・・・(;_:)

新聞で気になる記事を読んだんよね。


大阪・新世界で将棋倶楽部が廃業するってさ。


「王将」という倶楽部でね。


ジャンジャン横丁で65年以上も営業していたんよね。



・・・・・・・・・・


何度か前を通ったけどね、


入店はしたことは無かったよ。



残念やわ~(:_;)



こんなことなら一度くらいは足を運ぶべきやったね。



これで残るは「三桂倶楽部」一店のみ。



・・・・・・・・・・



新世界ってね、

将棋に縁が深い場所でね、


坂田三吉真剣師の頂上決戦で知られるんよね。


まあ、

いずれ遠い過去の話ですが・・・・・・(*^_^*)




「王将」倶楽部の関係各位。

今まで長い間、お疲れ様でした<(_ _)>



・・・・・・・



しかしね、

串カツ屋はもう要らんやろ( `ー´)ノ

クリックすると新しいウィンドウで開きます













沖で待つ」   著者:糸山秋子


タイトルに惹かれて手に取ったんよ。





うむ、

なんかカッコイイよね(^_-)-☆



ほんで、

”何を待つんだろう?”と思って読んでみた。



一人称のわりに心理描写がくどくないのでね、

すいすい読めてあっけないぐらいやわ。



特に内容がある話でもないけど、最後に背徳的な場面があってね、


それが良かったよ♪