六甲へ その2

~承前~



異人館から今度はバスに乗ってね、


神戸の街を見て回ろうと思ったんよね。



・・・・・歩くのも少々疲れたしね~(*´ω`)




ほんで、


シティ・ループという観光客向けのバスに乗りました。



良いね、このバス♪



運賃は一律260円で何処までも行けるんよ。



うむ、

奈良に行った時も同様のバスがあったけどね、


神戸の方が断然利用しやすいよ。


もっとも奈良は100円やったけどね(^^)/。



クリックすると新しいウィンドウで開きます




・・・・・・・・・・・・



メリケンパークで降りました。


山の次は海に行こうと思ったんよね。



私は南河内に住んでいるのでね、

普段海なんて見ないしね。




・・・・・・・・・・



神戸ポートタワーの2階からターミナルを歩いていたんやけどね。


この日はムチャクチャ風がキツイんよね!



帽子が飛んでいきそうでずっと手に持っていたわ。


でも見晴らしが良くてね、


気分は爽快やったね(^_-)-☆

クリックすると新しいウィンドウで開きます




ほんで、港をフラフラしていたらね、


呼び込みをされたんよね。



”遊覧船で神戸港を見ませんか~?”ってね。




おおお?  遊覧船とな!!





一気に気分が高揚したんよ~(^◇^)



乗船時間は約45分、乗船料は1,100円。



良いね♪


迷わず決めましたよ。


クリックすると新しいウィンドウで開きます



日曜日やったけどね、


乗客が少なくて有難かったよ。



ただね、


もう風が凄まじいんよ!


港にいる時よりもさらに強いよ。



屋外デッキに居たんやけどね。


あまりの強風でジェットコースターに乗っているようやったわ。


真っ直ぐ立つことも困難なんよ。


強風の所為で本来のコースを変更したほどよ。




でもね、


気分は最高やったよ♪



見晴らしは抜群やし、


強風の中で海を突き進んでいく様は心躍る経験やったね。




一緒に居た子どもも興奮してキャーキャー騒いでいたんよ。


傍では父親らしき男性がしっかり子供の手を握っていたね(*´ω`)




子どもの歓声なんて普段耳障りやけど、


この時ばかりは一緒にキャーキャー騒ぎたかったぐらいよ。




まあ、


流石にしなかったけどね、へへへ・・・・。




でも、本当に良い経験やったわ♪


この経験だけでも神戸に来た甲斐があったわ。






・・・・・・・・・・・・




下船した後、


しばらくは喪心したようにぼーとしていたね・・・・・。




・・・・・・・・・・・



うむ、

でも時間がやばい。


すでにホテルにチェックインする時間になっていたわ~(+_+)



慌てて投宿先に向かう。


六甲山ホテルです。



・・・・・、


やっと”六甲”という言葉が出てきたな~(^_^;)





To be com.