六甲へ 最終回

~承前~


予約したのは六甲山ホテル。



阪急六甲駅から送迎バスが出ています。


無料のなが有難いよ(^◇^)


さらに宿泊費がなんと、


5000円引きなんよね~。



感謝します、ヤフートラベル♪


このことが無ければ一泊旅行はしていないだろうからね。



・・・・・・・・・・・・・



ほんで30分ほど山道を上がっていきました。





その名の示す通り山にあるホテルなんよね。



眺望が素晴らしいということで決めました。


いわゆる”100万ドルの夜景”ですね。


クリックすると新しいウィンドウで開きます


17:00時。

予定より1時間ほど遅れて到着。



・・・・・・・


こじんまりしていてい良い感じやね♪



すぐにチェックインをしてキーを貰うクリックすると新しいウィンドウで開きます




うむ、

一人では贅沢すぎる部屋やね。


山の上に有る所為か、

空調はしっかりしているんよ。


薄着でも寒さは全く感じない。


むしろシャワーを浴びた後では暑く感じるほどよ。


お湯の出も申し分ないわ。



・・・・・・・




窓からの眺めも素晴らしいよ~。



クリックすると新しいウィンドウで開きます


眼下に神戸の街が一望できるわ。




この景色を見ながらね、


ウィスキーをンゴンゴ飲みました。


肴はチーズ。




良いね、良いね♪




ひたすら日が暗くなるまで、


ぼ~っと眺めていましたよ・・・・(#^.^#)




・・・・・・・・・・・・



すっかり暗くなってね、


でも、まだ飲み足りないんよね・・・・。



それとね、


何と言うかね・・・・・、



ホテルに泊まるとね、


なんか、夜に抜け出して外を歩きたくなるんよね。



それが凄くワクワクするんよ。



特に目的が無くともね、夜道を歩いているだけで気分が高揚するね。



台風が来るときみたいな胸の高まりを覚えるよ。



そんな訳で外出したんやけどね。



・・・・・・・・・・




これが無茶苦茶怖かったんよ~(>_<)




普段配達の仕事でね、


夜道には慣れているはずやと思っていたけどね。




いや、いや、いや・・・・。



山の夜道は全く別モンやわ。



えもいわれぬ迫力があってビビりまくったよ。


街中の夜と山の夜がここまで違うとは・・・・・。



自然に対する畏怖を感じたわ。




何とか近所の売店まで行って酒を買い込んだけどね。


その道中、わずか10分ほどやけどね。



マジで泣きそうなほど怖かったよ~(:_;)




競歩でホテルまで帰りましたとさ。


ひぇええええ~。




・・・・・・・・・



気を取り直して、ホテルの展望台に行く。





おおお!  これが100万ドルの夜景!!!クリックすると新しいウィンドウで開きます




さすがに寒かったけどね、

酒に酔った身体には心地良かったよ(´ー`)



・・・・・・・・



暫く見入っていたね。


部屋に戻って母に電話しました。



久方ぶりに感動したことを伝えたかったんよね。



”良い経験をしたね♪”



私が喜んでいたことに母も喜んでくれたよ。




こんな不肖の息子なのにね・・・・・。


ゴメンよ~(:_;)




その後は酒の効果でもう夢の世界へ。



・・・・・・・・・



早朝、近所にある自然保護センターへ散歩。



ひぇええ~、寒いよー!



粉雪が舞っているよ。



でも、誰も居なくてね。


私一人の貸し切り状態です。



しばらくぼ~と過ごす。
クリックすると新しいウィンドウで開きます





・・・・・・・・・



ホテルに戻って朝食。


ヴァイキング形式でね。


こういう時ってね、


何故か、オレンジジュースやスクランブルエッグが欲しくなるんよね。

後、ベーコンやソーセージとかね。


いつもはそれほど食べないのにね~??



たっぷり食べましたよ。







しかし、一人客は私だけやったね。


みんなカップルか家族連れ。



まあ、いいけどね・・・・。




・・・・・・・・・・



部屋に戻って最後に熱いシャワーを浴びる。


しばらくベッドの上でぼーとする。



・・・・・・・・・




環境が変わった所為かな?


今までの人生の来し方とかね。



柄にも無く感傷的な気分にしばし浸ったよ・・・・・(+_+)



・・・・・・・・・・




11:00時


時間になったのでチェックアウト。



2時間少々掛けて自宅に帰還。




ささやかな旅が終了しました。




うむ、行って良かったよ~(*´ω`)






~明細~


交通費:2,540円


拝観料及びお守り:2,000円


入館料及び乗船料:2,800円


宿泊費:5,250円


雑費:360円



合計:12,950円也。




~Fin~