中一日

うむむむむ・・・・。


昨日はブログが書けなんだよ。



理由は例によって、酒の飲みすぎです。



・・・・・・・・・・


最近、全く酒量がコントロール出来ていない。




いや、いや、いや・・・・。


救いようが無いですね、



この不惑の底辺は*1


飲みすぎて口の中が荒れているしね。





まあ、でもね、


節制したところで将来何があるわけではないからね。



死ぬまで生きているだけですよ。


その暇潰しに酒に興じている現状です。





・・・・・・・・・・・・



今日は土曜日、


久方ぶりに漫画喫茶に行ってきました。


自分では20日ぶりのつもりやったんやけどね。



実は21日ぶりでした。



うむ、


何が言いたいかというと、



割引券が期限切れやったんよー( `ー´)ノ



1日遅れで50円割引が使えなかったんよね~。


こういうのって地味に辛いね。



酒の所為で脳みそが劣化しているのかな?



・・・・・・・・・・



もう仕方ないね、


こうなったら酒を飲むしかないよ。



ンゴンゴンゴ・・・・・・。




・・・・・・・・・・


余談ながら、

南アフリカ・ランド。


何故急激に下がっているのか?


7円で2枚、成立していたわ。



ちょっと魂消たよ。



ランド/円は歴史的安値と思うし、

量的緩和で上がるほうにかけているんやけどね。



うむ、うむ、

これからどうなるか・・・・・??









「高齢者虐待」    著者:小林篤子


この国で本当に恐ろしいのは犯罪被害や天災に遭遇することではではないよ。



単純に年を取ることやね。

本書を読むとそう痛感するよ。



以前、宇都宮精神病院というのが問題になったけけどね。


実情は変わっていないね。



「他に行く処が無い人」


という現実はここまで支配関係を強固なものにするとはね。



・・・・・・・・・・


病室に利用者が隙間なく押し込められ、


床にゴキブリが這い回り、


吐いた痰が数日間放置、


オムツは汚物で溢れている。


極めつけは職員の罵声および暴行付き。



・・・・・・・


”お願いだから家に帰してよ~(/_;)”


”ここの人に虐められているのよ~(:_;)”


”早く死にたいよ~(;_;)/~~~”



・・・・・・・・・・


この辺の件、


素面では読めなんだよ・・・・・・。


きつい読後感やったね。

















*1:+_+