郷田王将、散る。

今日は日曜日。


風呂を掃除して入浴。

全身隈なく洗浄して髭も剃る。


さらに洗濯も実行。



・・・・・・・・・


今日はずいぶん暖かいね。



数日前に母から電話があったんよね。



”今月は見舞いに来なくていい”


という趣旨やったわ。



・・・・・・なんでやろ?



行くと迷惑なんかな。




まあ、行っても何が出来るわけでもないけどね・・・・。



甘いお菓子と怖い雑誌を持参しようと思うんやけどね。


これも迷惑かな・・・・?



まあ、


確かに母と私は趣味や嗜好が全く合わないんよね・・・・・(+_+)



手術や入院は未だに経験が無いのでね、


正直どんなものか興味あるんよね。


入院生活を覗き見したいというかね。



・・・・・・・


こんなんだから母から敬遠されるのかね?









NHK将棋トーナメントを観戦


郷田真隆 王将-広瀬章人 八段 解説:高橋道雄 九段


戦型は角換わりから出発。


先手の癖に広瀬が”待ち”の態勢なんよね。


コレ、キニイランネ!


将棋はパスが出来ないから主導権は先手が持つんよね。


後手にも拘らず郷田が仕掛けたが、これが残念ながら奏功せず。



じりじりと押されて負けたよ~



これで”羽生世代”は全滅・・・・・(>_<)



かつての”美剣士”ももう40台の半ば。


さしもの郷田クォリティも若手棋士には通用しなくなってきているのか??



う~ん、悲しいよ~(:_;)




蛇足ながら、


解説のみっちー、


あんたの笑い声は気持ち悪いよ・・・・(+_+)





若かりし頃の郷田↓

クリックすると新しいウィンドウで開きます