好奇心の衰え

なんかね、


ここ数年、何をするんも億劫なんよね。


心が平坦、若しくは平板というかね。


・・・・・・・・・・・


まあ、モノに動じないといえば聞こえは良いけど、




要は感動しなくなったというかね。




以前ならね、


図書館に行って雑誌や新刊、


漫画喫茶に行っては、やはり新刊の漫画などを楽しく読んだりしていたんよ。



これがここ15年ほどの習慣やったんよね。



行くのが楽しみやったんよ。



今ではそれが億劫に感じるんよね。



・・・・・・・・・・



今日は図書館に行って来ましたけどね、


雑誌も3冊読みましたけどね・・・・・、




うむ、最近これがしんどくなってきたんよ。




でもね、

長い間続いていた習慣やからね、


逆に辞められ無いんよね。




実は今では義務感で行っている部分もあるんよね。




テレビゲームもね、


昔、学生の頃は12時間ぶっとおしでしてたこともあるけどね。


ウイザードリィとかタクティクス・オウガとかね。



今ではとてもとても・・・・・。



・・・・・・




はああああ~。




これが歳取ったってことなんかな~(=_=)





でもね、


好奇心は衰えても、


妬みや僻み、恨みだけは健在なんよね~。



・・・・・・・・・




あああああ~。



どうしようもない人間な~(>_<)





・・・・・・・・・・・・



補正予算に反応して日経は反発。


まあ、いつまで続くか判らないけどね・・・・・。



保有株が騰がるのは嬉しいよ♪



残高:2,617,995円










チェーザレ・ボルジアを知っていますか?」  監修:原基晶


全く期待外れな内容。

読んで時間の無駄だったよ。


いろいろ詰め込み過ぎて却って中身が薄いよ!



登場人物の紹介にニッコロ・マキャベリレオナルド・ダ・ヴィンチが無いのが理解出来ない。



何でなん?



それに、その人物紹介も変に偏った印象やしね・・・・。


原作の漫画が素晴らしいだけに残念でならない。



とりわけホアン・ボルジアの、


”ふん、売女”


これが名台詞って・・・・・・、


何かの冗談としか思えんよ・・・・・(・_・;)