逆行高

今日は入浴して全身をごしごし洗う。

髭も剃る。


いつもならここから湯船でじっくり温まるんやけどね。


すぐに出たよ。



・・・・・・・・・・



最近暖かいよね。

だからあんまり温まろうと気が起きないよ。


最高気温は20度。

もう5月の気温だってさ。



だが、しかし、


週後半からはまた一気に寒波が再来するらしい。


一人暮らしやからね。

健康には気を付けなければ・・・・・(*_*)



そんなことを思いながら酒をンゴンゴ。



・・・・・・・・・・・・


珍しい。


今日は逆行高!


積水ハウスの下げがきついけど、他は踏ん張ったよ。



残高:2,756,250円










ザ・ビーチ」     監督:ダニー・ビーチ


レオナルド・ディカプリオが厳選して出演を決めた映画らしいけどね、


あんまり面白く無いね、期待外れやったよ。





ただね、何と言うかね・・・・・・、


この映画を観てね、


「ウォーターシップダウンのうさぎたち」という小説を思い出したよ。



うむ、

安全で快適、食べる物にも何不自由無い場所にうさぎたちが住んでいるんよね。



まさに地上の楽園なんよ。



・・・・・・・・


しかしね、

唯一の難点は定期的にうさぎが捕獲されることなんよ。




でもそのことを知っても他にのうさぎたちは決して何も言わないんよね。


見ざる聞かざる言わざるを徹底するんよ。


捕獲されたうさぎのことなんて最初からいなかった者として扱うんよ。





いや、だってね、

そのことを話題にしてしまったら現状を変える為に何かしなくてはならなくなるからね。



でも、そんなことしたくないんよ。



現状を変えるなんて出来るか判らないし、


面倒やし。


何より捕獲されたのは自分やないしね。



それ以外は間違いなく此処は地上の楽園なんだから・・・・・。



・・・・・・・・・・



まあ、そんな話やけどね。



その話をふと思い出したわ。



クリックすると新しいウィンドウで開きます