昨今のゲームは難解ナリ~(>_<)

今日は休刊日。


1日完全に休みやったんやけどね。


うむ、

見事に無為に過ごしましたよ。


いつものことやけどね。




まあ、それでも些か開放的な気持ちになったんよね。



”予定が全く無い日”というのもこれはこれで貴重やしね。



そんな訳で、


以前から気になっていたゲームをしてみたんよ。






本来は角川スニーカー文庫から出版されたライトノベルの先駆けとも言うべき小説なんよ。



遥かな昔、中高生の頃、

この小説が好きやったんよね(^^)/


傭兵王がまたカッコ良いいんよ~。

大陸ではソード・マスターのルーファスとして半ば伝説の存在。




ほんで期待してプレイしてみたんやけど・・・・・、



・・・・・・・・・・・・


設定や操作方法が細かくて~、小難しくて~、



ハッキリ言ってついていけんわ。



結局2時間足らずでお腹一杯。


眼も甚だ疲れるしね(*_*)



パソコンは長時間は辛いね。


まだテレビゲームの方が良いよ。


ウイザードリィやタクティクスオウガには没頭したけどね。



あの類のゲームはもう無いのかね?





・・・・・・・・・・・


日経平均は一時300円近くまで下げて背筋が寒くなったわ。


幸い後場から戻したけどね・・・・・。



金融関連の下落が顕著。

景況は未だ不透明ケロよ~<(_ _)>



残高:2,626,012円









NHK将棋トーナメントを観戦

大石直嗣 六段-石井健太郎 四段 解説:所司和晴 七段


どちらも若いくせにね、

非常に緻密で慎重な棋風やわ。



とりわけ大石君は居飛車穴熊戦法で徹底抗戦の構え。


振り飛車を採用した健太郎は苦しい展開。


穴熊にされると攻め手が無いんよね・・・・・。


正直、

このまま終わるかな~と思っていたんよ。



だが、しかし、


中盤で3九香車という妙手が出たわ。



ひぇっ!


これには大石君、思わずフリーズ。

解説の所司さんも”局面が分からない”を連発。



この手で優劣不明となり細かい攻め合いが続く。


胃が痛くなるような将棋やったよ。



168手の長丁場でね、

見事健太郎穴熊玉を追い詰めたわ。


指運にも恵まれた一局やったね。



居飛車穴熊相手に健太郎の快勝♪


やるもんだね~(^^)/



クリックすると新しいウィンドウで開きます