いずれ手数料が・・・・

マイナス金利を導入してしばらく。


成果はイマイチはかばかしくないんよね・・・・。


金融株は特に酷くリーマン以前の半値になっているしね。



確かにね金利が安く借りやすいけど、

そもそも資金需要が無いやから意味無いんよ。



上場企業は内部留保を貯めに貯め込んで350兆円という前代未聞の額やしね。


地方銀行に至っては預金の貸出先が無いものだからメガバンクに預金しているという始末でね・・・。


この記事を読んだ時は笑ったよ(^^;)



メガバンクにとっても迷惑やろうにね。




このままいくとね・・・・・・。


今まで無料やった口座維持費に手数料がかかるんでないかい?


撤退したシティバンクなんかはそうやったんよね。


一定額に満たない預金額には手数料が課せられていたんよ。



・・・・・・・・・・・・


はああああ~。


日本もそうなるのかね~?


ますます生きにくいね。






残高:2,653,014円










「歯みがき革命」   著者:我妻美夕紀


後悔先に立たずというけどね・・・・、


本書を読むとそう感じるわ。


作中に”再び自分の歯で噛めるのなら何百万出しても惜しくはない”

そういう老人が出てくるけどね。


自分の将来を見ている気がするわ・・・・(+_+)



余談ながら、ひなたかほり嬢のイラストが可愛くて良いね♪