何故こんなに低い?

今日は日曜日。


配達を終えて簡単な朝食。


その後、漫画喫茶に行きました。



漫画の新刊や雑誌を読む。


飲み放題のアイスコーヒーが旨かった♪


普段コーヒーは口にしないんやけどね、

店が勧めているだけあって侮れんかったよ。


3杯も飲んだわ(^^)/





・・・・・・・・



興味深い記事があったんよね。



日本のGDPは約500兆円。


これはスペインと変わらないんよね。



しかし、

彼の国はバカンスやシェスタの国でね、


残業も余り無くて皆あんまり働かない。



とりわけ若年層の失業率は50%という、無茶苦茶な数字やしね。

(しばしば暴動が起きている)



一方我が国は凄まじく長い労働時間が常態化している。

(でも暴動は起きない)



・・・・・・・・・・



なんでこの二国のGDPがそんない変わらないのだろう???



日本のホワイトカラーの生産性が低いことはもうずっと以前から指摘されてきたことやけどね。



一体全体なんでかね?





おまけにこれだけ一生懸命働いてね、


それでも老後の不安があるというね・・・・・、



何ででしょうか?



無駄な支出、


ゾンビ企業や税金で喰っている人間がそれだけ多いということかね?




とりあえず地方議員の数は減らすべきやと思うね。


戦後のインフラが未整備な時代ならいざ知らず、


今はもうこんなに要らんよ。


あの連中は暇を持て余しているわ。










「アウト・フォー・ジャステス」  監督:ジョン・フリン



頭の逝かれたジャンキーが暴れる映画。



こんなジャンキーはさっさと始末すればいいのに、


それが果たせず振り回されてばかりでイライラさせられる。


マフィアも警察も不甲斐なさ過ぎやろ( `ー´)ノ


クリックすると新しいウィンドウで開きます