運輸はブラック

ヤマト運輸が提訴されたいう記事を見たわ。


47歳の支店長が自殺したのは長時間労働が原因とか。




・・・・・・・・・・



悲しいね~*1




でも驚きはしないね。




自殺があってもおかしく無い環境やったわ。





去年の12月、


一ヶ月の短期でバイトしたことがあったんよね。



早朝の仕分けやったんやけどね。




これがまあ、


理不尽な職場やったわ。



寒さには耐性がつくんよ。




ただ仕事の流れや段取りをまともに教えてくれないんよね。




いくら質問しても、


面倒そうに聞き流されるしね。



お蔭で効率が悪いこと夥しかったわ。


それで時間に追われてドライバーもイラついていたしね。




こっちも動線や行動の予測が不明なんで働いていて無駄にストレスが溜まる。




なんやろうねこれ?




結局は使い捨てということか?




まあ、

作業員を人間とは思ってい無いんやろうね・・・・・(-_-)zzz




だから即日辞める人も多かったね。




それで人手不足だってセンター長もぼやくんやから・・・・。




”阿保か、コイツは?”




そう思って一ヶ月耐えたよ。






もう二度としたくないね(; ・`д・´)










・・・・・・・・・・・・・


英国はどうなる?


市場では残留がほぼ既定路線やけどね。


だから今日騰がったし。



しかし、


万が一・・・・・・(◎_◎;)




残高:2,658,741円












「逃走車」     監督:M・マイケル・D



意外と楽しめた。


B級のアクションと言う触れ込みやったんやけどね。



陰謀や汚職の設定がリアルで興味深いね。





結果オーライやけど、

信頼できるムジカ判事にお逢いできなかったのは残念(*_*)

クリックすると新しいウィンドウで開きます







*1:+_+