高齢化、まっしぐら

ついに全国の高齢者の比率が26%を超えたという記事を読んだよ。


すべての都道府県で4人に1人が65歳以上だってさ。




・・・・・・・・・



何気に凄いね、この数字。




確かにね、


図書館に行くとジジババが多いというのは感じるよ。





しかし、


この記事によると高齢化はさらに進むんよね。



数は減るんだけどね、



それ以上に少子化で人口も減るからね。



だから比率はいよいよ高まりピーク時で39%まで進むと推測される・・・・・。





・・・・・・・・・・・・





ヒェッ・・・・・




想像したら気持ち悪くなったよ(。-_-。)





こんなに年寄りが一杯で国が持つんかいな?



今でさえ財政は借金1,000超を超えていて先進国最悪だというのに。




まあ、


政治家や官僚、財界人も


ほして庶民も




”自分が生きている間が大丈夫ならそれで良い”





そう思っているんやろうね(=_=)





まあ、私もそうやね、


母と私さえ無事なら他の人間なんかどうでもええわ。

あと、猫も。





・・・・・・・・・・


日経は続伸。


保有株もまあまあ、




残高:2,553,016円











「ここまで進んだ! 貧困と格差」   著者:稲葉剛 他 



つまらなかったよ。


ただのデータ集といった感じ。



著者の数が多い所為か総花的やったしね