半額の魔力!

あああああ~、


暑いね。



雨が一段落したと思ったら一気に暑くなったわ。



耐性が無くなったこともあるやろうけどね、


年々暑さが酷くなっているように感じるよ。




まあ、


でも今日は幸い風があったんよね。



寝室の窓を全開にして玄関のドアを開ける。




これで風の通り道が確保されて涼風が心地よかったよ。



ベッドの上でまどろんでいました(*´ω`)



・・・・・・・・・・



ただ玄関を開けるからプライバシーに難点があるんよね・・・・。





・・・・・・・・・・・




昼過ぎ、

自転車で食べに行きました。


ラーメンむさし。




正直ね、


それ程美味しいとは思わないんよね。


その近くにある五味八珍はなかなかやと思うけどね。




では何故行くのか・・・・??





ズバリ、半額券が有るからです(^^;)



うむ、うむ、



この”半額”という言葉の響きはどうであろう?



不惑の底辺にはとても抗えません。



しかもね、


替え玉も無料やったよ。




ズルズルと堪能しました。



・・・・・・・・・



図書館とブックオフに寄って帰宅。



酒をンゴンゴ。




起きたらもう夕刻。




さあ、


今から半額弁当を買いに行こうっと(*´ω`)










振り飛車の手筋」    著者:久保利明



自ら”私の将棋は村山聖によって創られた”


そう公言するクボトシ。




その言葉に惹かれて読んでみました。



・・・・・・・



居飛車党の私には戸惑うことも多いけどね。


まあ、

棋風を広げるためにも挑戦します<(_ _)>