金曜日以来

二日抜けてしまった・・・・・。


土日はパソコンを一切使用しなかったんよね。




相変わらずパソコンの調子が悪いし、


それでなくとも長時間まとめサイトなんぞを見過ぎやったからね。



少し休もうかと。




・・・・・・・・・・



まあ、

でも結局無為に過ごすことには変わりないね。




酒と読書とテレビで週末は終わったわ。





・・・・・・・・・・・・



投函した履歴書の行方が気になるね。




採否が判れば母も諦めてくれる・・・・・・・ハズ(>_<)







・・・・・・・・・・・・・・・



日経はジワジワ騰がっているね。


政府の経済対策費が20兆ということが利いているのかな?



と、思ったら後場になって急落。


フリービットどうなる??




残高:2,740,724円










NHKスペシャル  ~未解決事件5・ロッキード疑獄



NHKが2夜連続の放送という力の入れよう。





うむ、

大変面白かった。


(ドラマの吉永祐介は少々暑苦しかったけど)




児玉誉士夫がここまで関与しているなんて全く知らなかったよ。



首魁は田中角栄とばかり思っていたんよね。




しかし、


児玉ルートは21億という圧倒的な金額。



5億の角栄が霞んだわ。



しかも、


哨戒機という国防に直接か変わる汚職なんて・・・・・。


まさに国家ぐるみの陰謀。




堀田さんがアメリカに行った時司法省高官から、


”日本の捜査機関には敬服する。ここまで来て捜査しているのは日本だけだ。”


そう言われて奮起したと回想録に書いてあるんよね。



この当時は検察は、



捜査のあり方に賛否はあったにせよ、



”巨悪は眠らせない”という不退転の意志はあったように感じるわ。






余談ながら、


未だに田中角栄は、


アメリカの虎の尾を踏んで失脚した”


と言われているんよね。


この点についてもっと掘り下げて欲しかったわ。




まあ、

真相究明は極めて限定的だったので消化不良な感じやけど・・・・・。





いや、でも面白かったよ。



改めてNHKの底力を感じた。





見事な番組也m(__)m


クリックすると新しいウィンドウで開きます