景勝のヘタレっぷりが・・・

真田丸を観たんよね。




普段ドラマは全く観ないよ。



余りにも安っぽい人情モノばかりなんでね。


阿保らしくてシラケるんよ。





しかし、NHKでね、


ちょうど真田丸の再放送があったしね、


趣旨替えてみました。





・・・・・・・・・・・・



なかなか良かったよ。




秀逸なのが家康を糾弾しようと試みるも、


逆に家康に他の五大老や奉行が完全に吞まれている場面。






とりわけ、



景勝:忘れたで済む話ではない!   ・・・・・・ような気がする(小声)










家康:ああああ~???  耳に入って来んわ~(恫喝)

クリックすると新しいウィンドウで開きます









景勝:・・・・・な、なんでもござらん(震える)。










このシーンには哀切を感じたよ(-_-;)



まあ、

250万石が相手ではね・・・・。








後、


加藤清正石田三成との遣り取り、




清正:お前と~、飲みたいんだよ~(>_<)





三成:私は飲みたくない(; ・`д・´)



クリックすると新しいウィンドウで開きます






少しぐらい三成も付き合ってやればいいのに、


素っ気なさ過ぎやろ。




そう思たよ(=_=)








そして家政婦じゃないけど、


常に部屋の隅で”信繁が見”ているんよね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます








うむ、


面白かったよ。



次回も観ようっと(*´ω`)












NHK将棋トーナメントを観戦


豊島将之七段-島本 亮 五段 解説:小林 健二 九段



すっかり後輩である豊島に差をつけられた島本


何とか挽回の一局としたいけどね。




中盤、


守りの銀を打つ処を7三桂と攻めに手順を回した!



これが悪手(@_@)




もう、解説の小林さんが、


ぼやくぼやく。





その後は盛り返して小林さんの賞賛を得る局面もあったけどね、




やはり豊島は強いわ。



危ない目に遭いながらもきっちり詰ましたわ。






島やんは途中のミスが痛かったよ。



初出場やから緊張していたのかな??



服装からはそう見えないけどね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます