これで生きていける(^^;)

やっほい♪



米を獲得したよ。


それも10キロもね。






これで今年いっぱいは生存可能やね。


安堵&安堵。


とても嬉しいよー!(^^)!





・・・・・・・・・・・




母から電話が有ってね、



”お米あるから取りにおいで~(=_=)”



そう言われたんよね。






こっちも母宛の書類や以前応募したアサヒの懸賞、



数日前に買ったコーヒーセットの贈答品が有ったので等価交換。





因みにこれが当選した懸賞品↓








幸い配達前に雨が上がったんよね。




これは幸運やったよ。



首尾よく実家まで走って受け取ってんやけどね、



・・・・・・・・





鍋も置いてあったわ。




実は鍋を買い替えることを告げた時、


期待して余分は無いかどうかを聴いたんよね。



その時は無いという返事やったんよね。



ほんで鍋は諦めていたんやけどね、




・・・・・・・・




添付されていた手紙によると、



”くまなく探したら発見した”らしい・・・・。





うむ、


出費を回避出来て有難いけどね、



貰って文句を言うのは下品やけどね、





しかし、



この鍋、




使用感あり過ぎて、



ちょっと汚いよ・・・・・・*1




一目で雑に扱っていたことが判るわ。






まあ、仕方ないか、



母は家事は必要最小限しかしない人やったからな。




それでも、


使わせて貰います<(_ _)>









NHK将棋トーナメントを観戦

 

船江恒平五段-千田翔太五段     解説:山崎隆之八段



どちらも若手の新鋭。


コンピュータソフトの申し子・千田に船江がどこまで食い下がるかの一局。





対局はスリリングで面白かったよ。




中盤に千田が慎重に行き過ぎたんよね。


船江がそれを咎めて盛り返したと思われる場面もあったけどね。




力及ばなかったわ。



船江も決して悪手は指してないけどね、




・・・・・・・・・



う~ん、


これで4連敗か。


感想戦を見ていると人が良さそうな好青年やね、


船江君は。



負けて悔しいだろうに微塵も表に出さないし。





人が好過ぎるのがイマイチ冴えない理由か?

クリックすると新しいウィンドウで開きます







*1:+_+