17年生きた猫

昨日の夕方、出かけたんよね。


小雨がぱらついていて億劫やったんやけどね。




傘を差しながらの徒歩。



酔った身体をよたよたと動かしながら脚を前へ進めていましたよ。



さすがに自転車はヤバいから。




目的は無論、


近所のスーパーで半額弁当を買うことです!




底辺の命綱やからね(*´ω`)




・・・・・・・




住宅街の中にポツンと在るんよね、そのスーパーは。




歩きでは12・3分程度かな?





ほんで途中にね、


猫がよく居る場所があるんよ。




真っ白で横によく育った猫が2匹なんよね。



近づいてもなかなか逃げないから人に慣れているんやろうね。



いつも2匹一緒で仲良いんよね(#^^#)





しかし、


最近見ない日が多くてね、



心配していたんよ。





・・・・・・・・・・・・・



その日も当たりを見渡しても居ないしね。



雨は降っているし、暗くなってきているしね・・・・。




”大丈夫かいな~(*_*;”



なんて案じていたら、




一人の老婦人が猫のご飯をもってしずしずと近づいてきたんよ。




ほんでお互い挨拶して、



取り留めない会話をしてね。





2匹の片割れはすでに亡くなっていたんよ・・・・。



でも17年間も生きていたと聴いて驚いたわ。



寒いときや雨の時はそばの土管や排水溝で難を逃れているらしい。



ここの近所はみんな猫に優しくて食べるものをあげている。




だから野良としては破格の長寿やったんやろうね・・・・・。





うむ、うむ、ほう、ほう、なんてフクロウみたいな相槌をうちながら傾聴していました。




・・・・・・・・・・




猫は死んだり不幸になってはいけない動物やね。




半額弁当を手に、


そう確信したわ


クリックすると新しいウィンドウで開きます













アマガミ」   


最初はアニメでその存在を知ったんよね。


ずいぶん人気があるらしいとネットでも話題になっていたしね。




絵が凄く可愛いなと。




ほんで元祖であるゲーム版をプレイ。



これがプレイステーション2の最初のゲームです。





正直、

とても期待していました。



不惑の底辺やけど、



なにかわくわくした気分を味わえるのではないかとね。





・・・・・・・・・・




なんでこんなのが人気があるのだろう??




開始1時間でそう思ったよ。




画面の移り変わりが煩雑で鬱陶しい。



肝であるべきヒロインとの会話が絶望的に下らない。



まるで場末のやる気の無いホステスとの会話やわ。



おまけによく話題を外すしね。


地味にこれがムカつく。




まあ、

女の子はみんな可愛いけど・・・・・。



それだけやわ。