議員の数

今日の配達は幸運やったよ。


降りだす前に終えたからね。



うむ、

誠に重畳也(^^;)




しかし、


3匹も猫に遭遇してしまったのは困った。



携行していたご飯が足りなくなったよ~。





ゴメンネ、猫やm(__)m






・・・・・・・・・・・・・





帰宅してテレビを観ていたんよね。



ぼへ~とね。





台風情報以外では富山の議員の不祥事が酷いね。



辞職は7人目だってさ。



議会は既に機能不全。




辞職理由は政務活動費の私的流用。



・・・・・・・・・



いや、いや、いや・・・・、



これは”業務上横領”という犯罪やんか。


何やってんのよ、検察は??





しかも横領の理由が振るっているよ。



”老後が不安だったため。”



”議員年金が廃止されたので、已む得なく・・・・”




・・・・・・・・・・




何と言うかね、



日本は地方議員の報酬は破格なんよね。



先進国では実費のみ支給で無報酬の国もあるんよ。





この発言した議員ね、


歳はもう69歳なんよね。



それで自宅を大幅に改装工事しているんよ。




ほんで支出を調査すると遊興費が大半なんよ。





もうね、


矛盾しまくりで、第一老後は関係無いやんか。





・・・・・・・・・・・・




この国に地方議員は多すぎるよ。



戦後の復興期ならともかく、今は成熟期なんよ。




と言うか衰退期か・・・・、人口も減るしね、





いずれにせよあらゆる分野でダウンサイジングが必要なんよ。



だから要らない議員が大勢いるんよね。



まあ、


議員は潰しのきかない職種やからね。



既得権益もあるやろうしね。




仕方無いのかな・・・・。




でも底辺に居る人間としてはムカつくわ( `ー´)ノ














もののけ姫」     監督:宮崎駿



宮崎アニメの傑作、




と言われているけどね。






観てもよく判らなんだよ・・・・・。




この映画は一体何が言いたいの?



自然を破壊する人間は存在してはいけないということか。



まあ、それには同意見やけどね。





ただ僅か一発の銃弾で崩れ去る山の神(?)は情けなくて萎えたよ・・・・( ゚Д゚)。


クリックすると新しいウィンドウで開きます