不安な日々

今日の配達は好調。



うむ、


雨が降らないだけですごく楽に思えるよ。



猫達にもご飯をやったしね。




快調に終了。




・・・・・・・・・・・・




なんかね、

昨日から原因不明の頭痛に悩まされているんよ・・・・・(*_*;




何でやろ?





酒の所為やろうか?





でもね、


酒を飲んでも吐き気や倦怠感は感じても頭痛だけは無いんよ。


20年間そんな感じなんよね。





だから二日酔いによく見られる、



少しの音でも頭がガンガンする、



というような現象は、だから全く理解出来ないんよね。








大した痛みではないけれど・・・・・、



短い周期でキリッと来るんよね。



鋭角的な痛みやね。





・・・・・・・・・・・・





はあああああ~。




どうしよう?



やっぱ病院へ行った方が良いかな?





頭やしな~~(;一_一)



低スペックやけど、一応人体の最重要部位。





・・・・・・・・・・・・・・




いや、でもね、



そのうち治るかもしれないしね。




あるいは変な病気を告げられたらたら怖いし、




お金も掛かるし・・・・・。





うむむむ・・・・、





・・・・・・・・・





うむ、


取り敢えず飲んで考えようっと。














運命のボタン」      監督:リチャード・ケリー



この映画を観ていてね、


ふと思い出したことがあるんよね。





労せずして大金を望み、望み通り獲得した男がいた。



しかし、その代償に妻子を失う。




大金は妻子の生命保険だったという結末なんやけどね。





まあ、

古典的な訓戒やね。





ただね、


聴いたときは反発を覚えたわ。



だって男は妻子に何か起きるなんて一切聞かされてなかったんよね。





”妻子の死は後出しやろう”ってね。




最初にちゃんと利益のみならず不利益も説明すべきだとね。



そう思い、不快な印象しか持たなんだよ。




・・・・・・・・・・・




まあ、


旨い話なんて無いよってことをいいたいんやろうけどね。





映画を観てその寓意を想起しましたとさ(。-_-。)


クリックすると新しいウィンドウで開きます