ガス検査も油断できんよ

配達を終えてね、


いつもの様に公団内の公園で軽く運動をしていたんよね。




ほしたら人懐っこい老人がよたよたやって来てね、



しばし雑談。




・・・・・・・・・・・・・



先月ガス漏れ検査が公団で行われたんよね。


5年に一度くらいで行われているのかな。




底辺の部屋でも実施され立ち会ったんよ。




まあ、


検査自体は数分で終わり、



”異常無し”




ほんでその際、


ガス漏れ警報器を設置を勧められたんやけどね、




断ったよ。




あんなん目覚まし時計と同じやからね。



人が在室していなければ意味無いんよ。



そして人がいれば警報機は必要無いしね。





そんな事を話していたんやけどね、




その老人はうっかり警報器設置の契約をしてしまったんよね。


必要とは思わなかったんやけど、




”だって、義務かと思ったんだよ~(ノД`)・゜・。”





・・・・・・・



恐らく検査員は意図的に沈黙していたんやろうね。



あういうのもノルマはあるって聴くしね。





・・・・・・・・・・




悄然としている老人を後にしながらね、





世知辛い世の中やと思ったわ~*1













コクリコ坂から」      監督:宮崎吾郎



・・・・・・、



うむ、何が言いたいのかよく判らん映画やったよ。




やっぱ恋愛や人情モノは苦手やわ・・・・(。-_-。)






結局、


カルチェラタン取り壊しを巡って二人は両想い、




しかし、兄妹と判明したので二人は絶望。




でも、実は兄は養子だったので二人はハッピーエンド、



という理解でいいのかな??





ええい、


面倒やわ( `ー´)ノ

クリックすると新しいウィンドウで開きます




面倒でもクリックを<(_ _)>



*1:+_+