NHKで因縁の対決

この歳になっても良く判らないことに、



社会福祉法人というのがるんよね。




まあ、

福祉関係の団体というのは想像で出来るけど、



余りにもざっくりしていて具体的なイメージが湧かんよ。






今、保育士の待遇が話題になっているけどね、


保育園って件の社会福祉法人が経営しているんよね。




そんなことも知らなんだよ(*_*;




財源には国や自治体からの補助金も投入されているんよ。



これはなんとなく察しはついた。





ほんでね、


運営には不透明な部分も多くて、


社会福祉法人の理事や役員を親族で固めている場合もあるってさ。



完全に私物化しているよ。





しかも報酬が2,000万円を超えるケースも・・・・・・・。





現場の保育士との違いに愕然やわ。





このことを知った時にはね、




身内に社会福祉法人の関係者が居ないかな~(*´ω`)




心から思ったわ。




流石にここまでくると自治体から指導や勧告が入ったようやけどね。




・・・・・・




いつの時代もどこの世界もそうやけどね、



上に厚く下は薄い。




浮世の摂理ですね。





何が言いたいかというと・・・・・、






底辺は悲しいです(>_<)














NHK将棋トーナメントを観戦


三浦 弘行 九段−橋本 崇載 八段 解説:飯島栄治 七段




不正疑惑で被告の位置に置かれた三浦弘行



その弘行を”奴”呼ばわりして罵った橋本。




・・・・・・・・・・




対局日は9月19日で騒動前なんよね。



それでもやはり気になるわ。





横歩取りから先手の橋本から仕掛けて力戦型に。





研究家で知られる弘行は外された形やね。




・・・・・・・・・・





87手で橋本の快勝。




弘行は冴えなかったね、



劣勢から一気に敗勢。



脆い将棋だった・・・・・。




ソフトを使用していなから、



なんてことは夢にも思わない。






正直、勝って欲しかったよ・・・・・。



そうすれば橋本もあそこまで言えなかった筈だからね(。-_-。)
クリックすると新しいウィンドウで開きます