鍋が壊れた・・・・

すごく便利な鍋が壊れたよ*1



とても悲しい。




間口8cmほどの小さい片手鍋なんよね。




12.3年前にダイソーの100均ショップで買ったんよ。




・・・・・・・




たかが100円と侮るなかれ、



これがどの食器よりも使えたんよね。



主に味噌汁を作るのに利用してんやけどね。





一人暮らしということもあってね、


少量しか必要ないのでこの小さい鍋が丁度良かったんよ。






あるいは酒の肴ね、


寒い季節に鶏肉や野菜を投じて鍋をするんよね。



そんで酒を呑みながら鍋をつつくんよね。




・・・・・・・・・



うむ、


情緒があって池波正太郎の世界やね(^^♪





・・・・・・・・・・




とても愛着があるので、



取っ手の部分が腐ってもホームセンターで木を買ってきて継ぎ足していたんよね。





しかし、


取っ手と鍋の接合部分の金具が駄目になったわ"(-""-)"



これではもう修理不可能。





・・・・・・・・




むろん今まで何回も100均に訪れて買い求めようとしたけどね、




まったく売っていなんよ( ゚Д゚)






何でなん?



これが不思議で仕方ない。




今は核家族化が進んで独居が増加しているやろうにね・・・・・。




これほど便利な鍋をね。




・・・・・・・




仕方ないから14㎝のミルクパンで妥協するしかないね。




不満で不思議やけど・・・・( 一一)













「恐怖の場所  死にます」     監督:倉阪鬼一郎




まったく迫力がないよ。


中途半端な内容で微塵にも怖くない。


つまらない!


半ばで投げた。













*1:+_+