敗戦処理世代

今日は土曜日。



雨が微妙に降っているのがむかつくよ。



思いっきり降ってくれれば諦めというか、


覚悟ができるんやけどね、




わずかな小雨というのが一番むかつく。




でも配らな仕方ないよ、仕事だからね・・・・・(*´ω`)




結局雨仕様でずいぶん時間が掛かったよ。




・・・・・・・・・・




しかし、案の定途中から完全に止んでね、




準備に費やした時間や労力が無駄だった・・・・・。




はあああああ~、



なんか、


いろいろ冴えんな~(-_-;)






ぐったりして帰宅。



シャワーを浴びて酒をンゴンゴ。





酔眼朦朧とした頭でゆらゆら考える。





”いつまでこんな生活なのだろう・・・・・・(*_*;”







・・・・・・・・・・・・・







ニュースをみえるとアメリカの経済指標がいいらしいね。



利上げ観測が具体的になってきたよ。



12月の来るか??











生存戦略」    著者:内田樹



頭の良い人の特徴の一つに説明が巧いというあるんよね。


自分の知識や価値観をそれを知らない他者に伝達する技術。





著者こそは私が知る限り最もその技術が高いと感じるよ。



もともとはアエラという雑誌にコラムを書いているの読んで知ったんよね。



ほんの数回読んだだけでその独特な文体に惹きつけられたわ。




まさに”簡にして要を得て”いる。




内容も素晴らしく

聡明な方だと感心しきりです<(_ _)>