猫と再見!

久しく猫を見ていなかったんよね。



うむ、

配達の途中でいつもの場所で待っていた猫なんやけどね。




もうかなりの期間ご飯をやっているので、


大抵行くとうずくまって待っているんよ。





その姿が愛らしいんよね(。-_-。)





しかし、


ここ1週間ほど姿を見せなくてね、


置いておいた猫ご飯も残るようになっていたんよ。





・・・・・・・・・・




心配したよ。



なんせ寒くなってきたしね、



野良には辛い季節やね・・・・・・・。





何処か別の場所に引っ越ししたのならいいけどね、



襲われたり轢かれたり、



保健所へドナドナされたんじゃないかとね・・・・・。




頭の片隅に絶えずそのことがあったんよ。




昨日あたりからはもう半分諦めていてね、




ご飯の携行も止めようと思っていたんよね。





・・・・・・・・・・・・・





ほしたら今日は居たわ!





しかも3匹!!




おおおお、




1匹増えているやんか(@_@;)





・・・・・・・・・・




一体何があったんやろうか?



まあとりあえず、



ご飯を置いてきました。


クリックすると新しいウィンドウで開きます




今日は気分が良いので外食しようっと♪



無論、割引券は必携です。











「リアル30‘s」    著者:毎日新聞取材班



テンポよく読めたけどね、


一人ひとりの文章が短くて物足りんよ。




もう少し深く掘り下げて欲しかったね。



・・・・・・・・




エリートでも入社しても馴染めずにすぐに解雇。



その後ずっと非正規という話が多いのが深刻やね。



一旦レールから外れるとホント難しいよね。




この国は人材派遣会社が世界一って聞いたんやけどね、



作中でも頻繁に出てくるわ。




本来は手配師と言ってやくざ稼業やろうに。



今では堅気がやくざの仕事をしているの???